プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、人から『人生は幸せですか?』と聞かれると、うそでも、『幸せです』って答えますか?
(うそも方便で)

幸せって何でしょ?私、、何する事で幸せなんでしょ、

A 回答 (9件)

感謝することで幸福感になる



不平不満に目を向けるから
幸せを感じにくくなる。

恵まれてるのに当たり前すぎて
感謝することを忘れてしまう。

食事だって
植物や動物の命をいただいて
食べてる。
命に感謝。
生かさてることに感謝。
    • good
    • 0

>どう言う背景?



バブル世代の勝ち組です、まぁ税金高いのは悩みですけどねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まーな。今は、一般的に物価高いですよね

お礼日時:2024/04/24 17:02

普通に幸せだけどな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう言う背景?

お礼日時:2024/04/24 14:59

「今幸せか?」ならYesですが、主語が「人生は」なら「大変」(だから二度目はパス)です。


今幸せと言えるのは今までのあれやこれやを乗り越えて達観したからなので。
振出しに戻ってもう一度乗り越えろと言われたら絶望するかも。笑
    • good
    • 0

正直、そんなこと聞いてくる人、面倒くさいですね。


素直に返せば「幸せなときもあるし、そうじゃないときもある」です。
人生はひと言でまとめられるほど単純じゃない。

それでも食い下がってくる場合、「あえて言うなら幸せ」かなあ。
    • good
    • 1

全然、幸せではないです。

恨みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは母様ですか?父とか

お礼日時:2024/04/24 10:52

現状に満足していることが幸せです。

何か足りなくても何かで間に合わせできる。
窓の外を見上げ、青い空に変わった形の雲が流れている。なんと彩雲だ、こんな景色見られたのは幸せだなー。
    • good
    • 1

幸せですって幸せかどうかわからないけどいいます。


なんで幸せじゃないの?って聞かれても答えにくいし、幸せって言ってた方が楽だからです。
    • good
    • 1

私は正直に答えます。

「望んでいた人生ではないので、幸せではありません。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そおかあ、

お礼日時:2024/04/24 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A