アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、2024年度中に得た利益と損失は合算して処分できますよね?

具体的には2024年の1月3日〜12月27日に約定したものが合算されるということなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はい。

株の売買で損失と利益が出た場合は通算できます。

原則は引き渡し日ベースなので、2024年なら2023年12月28日~2024年12月26日までの約定分が合算できます。

一般口座であれば確定申告によって約定日を選択することもできます。

https://www.nta.go.jp/law/joho-zeikaishaku/shoto …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/25 10:34

>2024年度中


ここは「年」ですね。

基本的には確定申告は受け渡しベースなので、今年は12/26約定分までかな。

ただ、約定ベースでの申告も可能だったように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/25 10:34

年度と年の違いが分かっていない、ということか

    • good
    • 0

課税所得に対して、と言うならば、対象期間は年です。


年度単位ではありません。
また、これらの損益は、3年間繰り越すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/25 10:33

この回答が良いかも?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13666166.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/25 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A