プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、リサイクルショップで首だけの鹿の剥製(正式名称は解りません)を買ってきました。
よく別荘とかに壁にかかっているやつです。

値札が付いていなかったので聞いたところ店員さんも解らなかったらしく 即答で「1280円でいいです」と言うので即買ってきました。

その鹿の剥製ですが 
角が約40センチくらいで 雄か雌はよく解りません。

正直なところメチャクチャ安いと思いました。
こういう剥製っていくらぐらいするものなのでしょうか???
私自身、全く検討もつきません。
知っている方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

10~15万円くらいじゃないでしょうか?



エゾ鹿の角、鹿の袋角(幼角)、鹿の剥製
http://www11.plala.or.jp/EZO-SHIKA/sika.html

はくせい屋 獣の剥製につきまして
http://taisyou.hp.infoseek.co.jp/ju.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

usapy07さんアドバイスありがとうございます。
参考URLみました。
高いのに驚きました。
1280円は超お買い得でした。

お礼日時:2005/05/10 21:33

一言。



正式名称は「トロフィー」といいます。

優勝カップのトロフィーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!