アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近姉が私と同じ職場で働きました。店長にはシフトをできれば同じ日にして欲しいと頼みました。なのに来月のシフトが、被っている日が1日しかありませんでした。送り迎えが親なので、できるだけ同じ日にしてもらいたいのですが。もうシフトもそれでおそらく確定されていました。再来月のシフトを決める時にもう一度伝えたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    説明不足ですみません、、
    店長には送り迎えの都合で一緒にして欲しいとは伝えてあり、店長も承諾していました。

      補足日時:2024/04/26 00:31

A 回答 (3件)

店長に



「親が迎えに来てくれるので、親の面倒を減らしたいから、姉と同じシフトにして下さい。」

と姉と一緒に行ってお願いしましょう。

できたら、お母さんに一度「娘たちがお世話になり、ありがとうございます。」と挨拶してもらうのも良いと思います。

それでもダメなら諦めましょう。
    • good
    • 2

業務に支障がない限り、バイトのシフトの要望は受け入れてあげるべきと思いますが、ただ仲良し姉妹が「一緒に働きたいねー」と言ってるだけなら、希望通りにはならないかもしれません。


そうではなくて、親の送り迎えがあるということなので、そういった事情も説明して考慮してもらってはどうでしょう?

徒歩や自転車、公共交通機関でも通えるけど、親に送り迎えしてもらうと楽だから、ではなく、親の送り迎えしか通う手段がないのなら、考慮してもらえると思います。
    • good
    • 3

出来ればと言うから、こうなるんでしょうね。


それにね、バイトに毎回親の送迎?
私なんて、毎回自力でしたが。
交通費出ている出ていないに関わらずね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A