アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、夕方近所を歩いていたら中学生が10人ぐらい私のあとをつけてきて、奇声を上げてはやし立てました。私もその中学の卒業生です。苦情を入れたいのですが、その中学のHPにはメールアドレスが載っていないので、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

電話して、日時と、状況を


生徒指導か、電話に出た先生に
報告する。
だいぶ前から、小·中学生や、子供らも
加担した、反社会的組織の集団ストーカー軍団
がいて、ターゲットにした人を、不特定多数の
人物らでストーカー行為や、酷い場合は、
思考盗聴して楽しんでいます。
早い内に、学校に言い、
ストーカーされてるようでしたら、
場合によっては県の教育委員会に言いましょう。
バカが思考盗聴し、楽して学歴つけます。

それと、ストーカーされてなくても、24時間録画
できる、暗視カメラの防犯カメラを自宅に設置
し、貴重品とか、人が探せない所に隠しておきましょう。
勉強し、仕事して、無駄遣いせず、わからないようにお金ちゃんと貯めておきましょう。
    • good
    • 0

電話すればいいんじゃない?


私なんて、先日も学校に苦情の電話をしましたよ。
電話して、最初に電話に出てくれた先生に、「生徒への指導でお願いしたい事がありまして。申し上げてよろしいですか?」と切り出しました。
その際先生としても、具体的な情報を求められます。そうでないと、誰をどう指導したらいいのかわかりませんから。
場所や、何年生くらいの生徒なのかとかね。
そして、「このまま放置していたら、この先何かのトラブルになってからでは遅いですし、もしそうなったら先生もお困りになるでしょう?」と危機感を煽りました。

貴方も、苦情を言いたいのなら、せめて当然スマホで録画、録音くらいはしておくべきですよ。
そうすれば、学校の対応次第ではこのまま警察に届けますよって強く言う事も出来ますからね。
とにかく、証拠も持たないのに苦情を言うくらいならやめた方がいいです。聞き流されるのがオチですから。
私の場合は、学校の朝礼で全校生徒にこういう風に注意してくれと具体的に指示しました。
一番ダメなのは、「何か色々文句言ってるけど、だから具体的に誰にどうしろと言いたいの?」とならない様に、よく考えて連絡した方がいいですよ。
    • good
    • 0

以前、近隣の中学生がバス内で、大騒ぎしたので、その学校に電話しました。


遠い生徒はバス通学していた。
複数人が、デッカい声で、うるさかった。
注意したら、逆ギレされたんです。
で、即電話したんですが、最初は、本当に本校の生徒でしたか?
と私の言う事を信用していませんでした。
何かの間違いでは無いですか?とかも。
生徒の名前も聞かれたけど、制服に名前なんて書いて無いし、名乗っても無いし、とりあえず、学校発の日時と性別と、髪型などを伝えました。
    • good
    • 0

1.電話


2.HPのお問合せフォーム
3.手紙
4.学校に行って、(今どき正門閉まってるだろうから)インターホンから直訴、または守衛に相談する
    • good
    • 1

電話で良いのでは?

    • good
    • 0

電話

    • good
    • 0

苦情の手紙を書きましょう...昔から手紙が基本でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A