アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は何かの摂食障害ですか?
一昨年の5月にコロナにかかった時に約二ヶ月ぐらい一般的な食事が取れなかったときがあり、ようやくご飯を食べれるようになったとしても気分が悪くなり吐いていました。今でもご飯を食べると気分悪くなって吐いたり、また無意識にご飯を大量に食べて吐いてしまいます。
それに吐くのが癖づいて気分悪くなくても吐いてしまうこともあります。このような症状の方いますか?病院に行った方がいいですかね?行くとしたら何科ですか?

A 回答 (3件)

摂食障害か、もしくはそれになる寸前(前兆)の気がします、、。



摂食障害は、元々は過食症で、食べては吐くを繰り返す事で脳が
条件刺激を受け、嘔吐反射を行うようになってしまう精神、神経
疾患であり、非常に厄介な物です。

なにせ、食物が入ってきたら(食べたら)、脳が無意識に吐き出
す命令系が出来上がってしまっているので、自力で治す事は困難
なので、精神科を受診することをお勧めします。
    • good
    • 0

消化器内科がいいとおもいます

    • good
    • 2

精神科ですね。

早めに行かれる事をお勧めします。吐くと歯も悪くしますので、手遅れになると長期的に色々な問題が出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A