プロが教えるわが家の防犯対策術!

掲題のことで質問です。

結婚してから共通の趣味で仲良くなった友達夫婦がいますが、
その旦那を好きになれません 具体的な理由は、

・友達のSNSのアカウントを使って、私のSNSをのぞきみる
・ぶっちゃけキャラを意識しているのか、余計な一言が多い
・友達を大事にしているからか、私とその友達と二人で食事にいくと、
どうやら根ほりはほり(何を食べたか、私が何を話していたか、など)聞いてくる様子
・SNSでも、他人の投稿をかなり観察している、
例えば、写真の端にうつったカバンなどを見て、「高級なものもっているよね。お金持ちなのかな」とかいう

友達自体はあっさりした子なので、旦那のそういった様子は聞き流しているようです。

私は、友達に話したことがその旦那に筒抜けになっているようなのと、
一番嫌悪感を抱いたのは、職場がばれたときです

友達は医療事務をしており、たまたまあったのですが、
そこで保険カードを渡したさい、職場を見たと思います
その子本人は職業柄、そういった情報を目にすることが多いですが、
別日にその旦那と話した時、どうやら友達が話したようで、私の職場を知っているような発言をしていました
(マウントも取ってきました)

友達自体は嫌いではありませんが、、、
これ以上、私のことを噂されることが耐えきれず、、、

縁を切るべきでしょうか。

共通の友達もいるので、その他の関係に支障がありそうですが、、、、

SNSをブロックしてしまうのは、大人げないでしょうか?

A 回答 (7件)

???


SNSやめたらいかがでしょうか。。。
SNSは、見せるものだと思いますが。。。

その中で、荒らしなコメントが来る人に対して
ブロックなどの機能があるように思います。。。
    • good
    • 2

共通の趣味で仲良くしなった友達夫婦ということは、夫も友達なのですよね、少なくとも相手夫婦はそう思っているので、その状態で筒抜けも何も無いのでは



妻の方に 夫が苦手なので何とかならないか 聞いてみたらどうでしょう

いきなりブロックは相手からすると全く意味不明で、社会人としての信頼を失いそうです。
一度申し入れて改善が見られなかったらブロックしてはどうでしょう
    • good
    • 1

>友達自体は嫌いではありませんが、、、


これ以上、私のことを噂されることが耐えきれず、、、

結婚して、30年近くなる主婦ですが・・・。

>私は、友達に話したことがその旦那に筒抜けになっているようなのと、
一番嫌悪感を抱いたのは、職場がばれたときです

その程度なら、皆言わないだけで、筒抜けになっているかと思います。

>別日にその旦那と話した時、どうやら友達が話したようで、私の職場を知っているような発言をしていました
(マウントも取ってきました)

そのお友達のご主人とも、話すことがあるのですか?
私は、女同士の付き合いはあっても、ご主人に会うことは滅多にないです。
マウント取ってきて、嫌な思いをするのなら、お付き合いはやめては?

ただ、結婚すると、相手が変な人とつきあっていないか?は、
私の夫もチェックしたり、友達がいない所で、
○○さんって、こうなんだって・・・みたいな話はしますよ。
なので、職場を知っているくらいは、別に良いかな?とも思ったりします。
別に、変な職場では無いのでしょう?逆に知られてはいけない職場ですか?

結婚したら、友達がなかなか出来ないし、家庭によって、
収入も様々なんで、お付き合いが難しい場合もあります。
(経済的なレベルで、話が合わないなど、お付き合いをしていくのが難しいという意味です。)
    • good
    • 1

いきなり縁切りではなく、こっちに正当性のあることなら、友人に文句を言う。



なんか勘違いしていると思う。
「余計な一言が多い」以外、列挙していることのすべて、悪いのは友だちです。
その旦那ではない。

改善されないなら縁切りです。
    • good
    • 0

気色悪いご友人ご夫婦ですね。



夫婦間でこっそり噂しているところなんて沢山あるとは思いますが、それを本人を前に個人情報をなんでも知ってるぞ。なんて事言われたら、かなり薄気味悪いですね。

女性は特に環境が変われば、友達とは疎遠になっていきますから。
今度もその旦那がいなければ、仲良くしたい友達なんでしょうか?貴方にとって未来、必要な存在でなければ、縁を切りましょう。

揉めたくなければブロックよりも、だんだんとフェードアウトする事をお勧めします。(忙しい、気づかなかったなどの理由で連絡を徐々に断ち切る)

揉めても面倒くさくなければ、はっきり理由を言うorブロックする。

悩んでいる事を共通の友達に相談してみては?味方になってくれるかもしれませんよ^ ^
    • good
    • 0

まずはその友人に保険カードの件を話してみましょう。

いくら夫婦とはいえそれは立派な個人情報の漏洩であり、犯罪でもあります。

私なら縁を切るのも然りですがその友人の努めている病院にクレームを入れるかな。そういうのってストーカー被害にも成りうるしちゃんと訴えたほうが良いかと。
    • good
    • 1

難しい判断だと思うけど


友人だというなら 一度 ちゃんと向き合って
嫌な事を伝えてみては?
それでだめなら ブロックでも良いとは思うけど。
共通の友人がいるというのであれば
どんな形にせよ 繋がりは断てないでしょ?
きちんと伝えて それでもだめなら最終手段として
考えても良いと思います。
正直
友人の旦那が 自分の事を知っているだけなら当然かなとも思うけど
敢えてそれをネタにしてくるのは 気持ち悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A