プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeマージャンを見ると普段私たちがやっているのと違い 捨て牌を無造作に河に出していますね。どういうマージャンでしょうか?。

A 回答 (4件)

確か中国ルールで「フリテン」が無いのでそのような捨て方だったと記憶しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思う

お礼日時:2024/05/01 19:53

それは普段やってる麻雀じゃないからです。

    • good
    • 0

ぐちゃぐちゃなら中国麻雀です。


6枚切りが雑だけなら仲間内初心者麻雀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとおもいます。

お礼日時:2024/05/01 19:54

無造作に捨てるのは、自分の手の内に集中してるか、相手の捨て牌を瞬時に読み取り、相手の手の内を予想して捨てるパターンです。

上級者の場合、牌を取って捨てるまで、2~3秒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 自摸のみ フリテン有と思っていました。

お礼日時:2024/05/01 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A