dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車付きの人へ質問です。
ガソリンスタンドにある洗車機で洗車ってしますか?キズが付くのが心配です。

A 回答 (26件中11~20件)

使っていましたが、今は使えないので手洗いです。

    • good
    • 0

使ってません。


洗車場に行って、手洗いです。
その方が細かいキズなどを発見できるし、自分で自由に洗い・磨くことができます。
樹脂部分やタイヤは、専用のツヤ出しを使ったりもできます。
スタンドではスペースや時間に限りがあって、できませんよね。
    • good
    • 0

平成初期までのブラシとは材質も加工も良くなってブラシが原因での小傷は付かないと思って間違いない。


というか洗車機での微細なスリキズの原因はブラシではありません。
洗車機に入れる時って基本的にボディが汚れているからですよね?
つまり、ボディにチリやホコリ・砂等が付着(汚れたボディを手で触ればザラザラするよね?)した状態で洗車機に入れるとこの砂等がブラシの回転でボディに微細なスリキズを付けるんですよ。
黒・濃紺車はこのスリキズが淡白色より目立つだけです。
    • good
    • 1

黒っぽい車なら手洗い一択です。


白系統なら今の洗車機は性能が良いので気にしなくても良いです。
手洗いでも手順を間違えると傷が付きますからね。
    • good
    • 0

家では、手洗い洗車。



ディーラーでの点検時には、洗車をお願いする。洗車機での洗車だけどもね・・・

洗車機が楽ですけどもねw
洗車機に入れても基本的にキズとか付かないけどね。
キズのリスクを排除するなら、手洗い洗車でいいと思いますが・・・
丁寧に洗車したら、きれいに洗車できますからね・・・
    • good
    • 0

レクサスは、洗車機はダメ。

それ以外の安いクルマなら〇
    • good
    • 0

安いしね


キズとか気にしないんで

するなら自分で洗えばいいじゃん
    • good
    • 0

濃い色の車は目立ちますよね、黒は特に目立ちます、コーチングをしていればかなり防げます。


車が黄砂等で汚れた場合 普通に洗車機に掛ければ傷がつきます、最初に水を掛けて傷対策するGSで洗車しましょう。
    • good
    • 0

心配なら、GSの手洗い洗車か自分でやるか、です。



個人的には、洗車機の水洗い洗車250円で十分です。

15年乗ってますから、すでに色々とキズがあり、洗車機でキズつくことがあったとしても、もう気にしません。
    • good
    • 0

なるほどと思いました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/30d7c115f47c2d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A