プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ、出産を迎えるものです。

私はとてもファミリアが好きなので、ファミリアで肌着やウェアを揃えたいと思っています。しかし、問題があって・・・肌着の種類がファミリアでは、短肌着・長肌着・カバーオール型肌着・ロンパス型肌着しかありません。コンビ肌着が無いんです!新生児にカバーオールの肌着って特に問題はないですか?別にOKなことなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



ファミリアのカバーオール型肌着を着せてました。
コンビ肌着と似ています。
前が紐で結ぶ形で手足がゴムで絞ってあるものです。
新生児にカバーオールでも問題はないと思いますが
首からすっぽりかぶるタイプのは首が座ってないので
着せにくいです。
コンビ肌着同様前がはだけるタイプの物でしたらOK
だと思います。(肌着を開いて置いて赤ちゃんを上に
乗せてそのまま着せられますよね)
もうすぐ出産との事ですのでこれから暑くなって
くる季節薄手の物でしらカバーオール1枚で真夏
過ごせますよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新生児のうちからでもカバーオールってOKなんですね、よかった!“新生児=コンビ肌着”と思っていたので、カバーオールの肌着は不向きなんだと勘違いしていました。前が開くタイプだと、問題は無いようですね。

ファミちゃんが沢山付いている可愛い肌着を見つけちゃったので、即注文してみます☆

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 16:05

 じぇーんじぇんOKですよ、


カバーオールの股のフックを外せば、コンビタイプになるのもあるし。よく動く子だったらカバーオールのほうが良かったりするので(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったー!カバーオールは、よく動くようになってから着せるものだと思ってました。特に、新生児に着せても問題は無いんですね。かわいいのを見つけたので、即GETしようと思います。

参考になりました。
返信していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!