アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

今年3月に、付き合って1年半、一度は復縁した元カノに振られてから2ヶ月が経ちました。

別れて2ヶ月という時間が経ったものの、相手の精神疾患系の病気を理解できずに行動できなかったことや仕事で疲れ果ててる元カノに寄り添えなかったこと、自分自身の性格について責めてしまい、趣味や話を聞いてくれる友達と過ごしても辛い日々が続いてます。
1年続けてる資格勉強にも身が入らず、仕事もうまくいかず、自分磨きをするという気にもなれません。
生きることをやめることまで考えて今は自分が心療内科に通院してます。

アラサーで恋愛経験は人並みだと思うのですが、正直ここまで辛いのは初めてです。
別れた当初よりは落ち着いてるとはいえ、ずっとこの状況が続くんじゃないかと思ってしまいます。

一方で世の中にはたくさん、自分のように振られて辛い思いをされてきた人がいらっしゃると思います。
そこで質問なのですが、辛い恋愛を乗り越えてきた方々、皆様の体験談とともによければ乗り越えるにあたって実践したこと、逆にやらなかったことを教えてくださると嬉しいです。
今は相手のsnsをみないこと、体を動かす頻度を増やすことは検討してます。

A 回答 (1件)

それは恋愛ではなく依存であり、精神的に問題がある人は恋人の負担や迷惑になるので別れて良かったのかと。

先ずは精神を健全化して、それから考えて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分的にはそういう部分含め、相手は魅力でしたが仰るように今度は自分が負担をかける可能性があるので健全化してから考えてみます。