アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは毎月給料明細を見ていますか?

私は何がどのくらい引かれたか毎月見ていてそれが当たり前だと思っていました。

A 回答 (7件)

見ない人も多いようです。


自分は毎月チェックしますが、同僚には給与明細を未開封のまま会社の机の引き出しに数年分ため込んでいるのもいました。
    • good
    • 0

各項目見てます。


社会保険料がじわじわ上がっているのになんでみんな騒がないんだろう。
    • good
    • 0

明細書はすべて残していました。


退職した時に廃棄しました。
少しずつ増えていくのがわかります
主人はわしの会社に給料明細はないと見せませんでした。
今は年金ですから 通帳の記入さえしません
出ていくものは決まっているし減るものは減るんです
見たからと言って増えもしないし減りもしません。
    • good
    • 0

もちろん。

家計簿つけてるんで

こういうのが書けるようになりたい
http://tenere.cocolog-nifty.com/log/2022/12/post …
http://tenere.cocolog-nifty.com/log/2023/12/post …
    • good
    • 0

見てますよ。


タクドラ時代には、マイナスで払いもありました。(笑)
完全出来高払いのタク会社にいた時です。
    • good
    • 1

もうリタイアしているジジイです。



現役時代は給与明細は見ていましたが控除額は見なかったですね。
支給額だけしか興味がなかったです。

そしてそのまま明細書を嫁にわたしていました。
    • good
    • 0

ほぼ、固定給。


給料は奥さんが管理なら、見ていない人多いんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A