プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの人が辛いです。社員のあたりが私にだけ強い、一年が続けたけど本当に辛くて行きたくない。

けどやめたくない。


大学2年です
一年バイトを続けてきました

ですが最近今まで優しかった社員さんが、悪口(直接、お前なんて痛い目見ればいいんだ、お前なんて嫌いだ、仕事してるのにちゃんと働け、とにかく当たり強い口悪い、)を言われるようになりました。原因は仲良かったからくだけて接し過ぎたからかも、、でも本当に酷いんです。みんなの前でも嘘の私の悪い噂(男遊びしてる)とかも言ってます。ふざけてるのかわかんないけど最近辛いです。ふざけてると思ってて今まで笑って流してきたけどもう疲れた

みんなにも男遊びだと思われてるのか最近先輩とかと距離を感じる気がするし話しかけるのが怖いです。前は楽しく話せていました。バ先にいるのが怖いです。前 本当に楽しさがわかんなくなりました。

でも1人めっちゃ仲良い子を同じバイトに誘ってたまに一緒に入ってたり
一年たったから仕事もできてたまに教えたりできるし昇給もしててここまで頑張ってきたのでやめたくないです

でもバイトがつら過ぎて最近バイトのない時間に落ち込んだり、じぶんなんて、とネガティブに考えてしまいます
どうしたらいいでしょうか、、

A 回答 (3件)

辞める一択で!



バイトはね楽しくないとダメなのよ。

あなたがいなくなれば、今度はその仲の良い子がターゲットになるかもね…

一緒に辞めて良いとこ探せば。

心身共に健康なうちに転職しましょう!
壊されてからでは遅いですよ。
    • good
    • 0

パワハラで対応するのが真っ当です。


ただし、パワハラで争う場合、相手はその社員でなくて、そもそもそういう事が起こらないための指導や教育、適切な対応を怠った会社って事にするのが真っ当です。
相手を間違えないように。

段取りとしては、
・トラブルの経緯の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などをガッツリ記録、録音する。
・直属上司へ相談。
 相談の内容、日時、場所などもしっかり記録。
 上司の目の前でメモを取ったり、許可をもらって録音(別途、最初から黙って録音)するなどし、記録を残している事をアピールすると、いい加減な対応されません。
・職場のパワハラ相談の窓口へ相談。
・職場の労働組合へ相談。
・社外の労働者支援団体へ相談。
・行政の対応が必要なら、労働局のパワハラ相談の窓口、ないし法務局の人権相談窓口へ。
とか。
    • good
    • 1

とりあえず録画してその上の上司に報告、と

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A