dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年で1番いらない行事は?

A 回答 (64件中21~30件)

人は一人で生きているのではないので誰かにとって必要な行事は自分が関わっ、、(以下略)

    • good
    • 1

クリスマス

    • good
    • 0

旧正月

    • good
    • 0

大晦日の紅白歌合戦!


何も師走の忙しいときにやらずとも・・
10月か11月くらいにしたら良いのでは?
    • good
    • 3

エイプリルフール

    • good
    • 3

イースター


そもそもイースターがいつか言える人って少ないでしょう。
    • good
    • 2

ハロウィン。

お盆ってものがあるってのに。
    • good
    • 3

有りません。

かなり、日教組の偏りある戦後のどさくさに紛れ込む教育で減っていますが、現存するものは、大切に伝統として守り続けて行くべきです。それは、小学校の入学式卒業式から戻すべきです。市区町村教委は、やり直すべきです。
    • good
    • 0

要らないと、そう思う行事は特に無いと思うのですが


自分と、関わりの薄いか無いのは「初午」となりますね。

昔は、その頃合いで稲荷寿司食べてたのですが
祖父母も亡くなって、その行事は父母の代で終わりました。

大叔母が、商売やってるので手伝いなり何日か
そちらで、世話になってる頃に御参り等は
参加してる事も有りつつも部外者感覚でしたね。
    • good
    • 0

日本の裸祭りで、下着付けず男性が素っ裸で参加する祭りです。

まつり参加する男たちがみんなに見られて嫌ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A