プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなりの数の中国人が日本にきて帰化して日本で働いているじゃないですか。

そうした中国人から帰化した日本人の中には、日本を中国共産党みたいにするという志を持っている人も多いんですか。

A 回答 (10件)

>日本にきて帰化して日本で働いているじゃないですか。



毎年2,500人前後ですね。
帰化して働くとか、就労可能な在資を得て働くなんて模範的ですよ。
https://www.moj.go.jp/content/001414947.pdf

>中国人から帰化した日本人の中には、日本を中国共産党みたいにするという志を持っている人も多いんですか。

そういう統計はないですが、帰化は一般的には日本を居地として、かつ退去させられらないことを目指してのことですから、少ないとは思います。
ヒュミントの範囲ではスリーパーと呼ばれる、その土地に根を張る者は実例も多く存在しているので、いないとも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 14:03

それほど多くの中国人を帰化はさせていないと思いますよ。



日本はね外国人を簡単に帰化させないですよ。

働いている事と、不動産を所有する事と、日本に住むことと、、、帰化は別ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:05

日本は国家、中国共産党は単なる党。

 どうやっても日本を中国共産党みたいに出来るはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:05

中国共産党の指令の基にそういう目的で日本国籍を取得している元中国人が皆無であるとは断言できません。



しかし、多くの元中国人はそういうことはないでしょう。
とはいえ、日本国籍取得前の中国国籍のまま日本在住資格を持つ中国人は、何かと圧力を受けることもあるようですし、日本国籍取得者でも訪中時に拉致監禁されて圧力を加えられたという事件も発生しています。
後者の場合は外交問題に発展しており、中国としてもあまり派手には動けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:05

いろんな人はいるでしょう。

それは太平洋戦争でアメリカ側についた日系人もいたがそうでない人もいたのと同じでしょう。また、日本人でも北京やモスクワ側の人は既に存在するのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:05

>>そうした中国人から帰化した日本人の中には、日本を中国共産党みたいにするという志を持っている人も多いんですか。



そういう志を持っている方は、いないと思います。
ただし、その方の中国にいる親戚や友人たちを共産党は人質にとっているようなものです。
ですので、「おまえに命令する。まわりの日本人をできるだけ沢山殺せ!!爆薬や銃器は密かにおまえに送る。逆らうと、親族や友人が死ぬぞ!」っていうような共産党からの指示が可能ですからね。
嫌々ながらも、日本を中国共産党にするために手を貸す人は多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:06

それはないんじゃないかな。

。。
中国人の中でも民主主義的な考えを持っている人も多いかと思います。
日本にくる中国人の場合はそういった民主主義的な考えの人だから
くるのではないでしょうかね。
ですので、それはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:06

日本は自由の国だから気化したと思いますので共産化は関係ないと思います


何年たっても共産党議員は増えませんね、志の人はいないか少ないでしょう
自由の国だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:06

仕方がないのでは。



だってお前、無職で結婚もせず、子供も作らないでしょ。

なら移民入れるしかねーじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:06

んー。

。。多くない気がしますが。。。

中国人って中華街を世界中に持つ国だから
政治より金儲けの方が興味あると思います。

欧米で言うユダヤ人が
アジアで言う中国人みたいな

商売っけがあるだけのような気がします。
その延長線上には、政治を変えたいという思想がある人はいると思います。
多いか少ないかだと少ない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A