アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病は普通の食生活でも歳を取れば発症してしまうこともあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

若くても発症する事は少なくないですよ。


確かに食生活も有りますが、運動や、体質によるところが大きいです。
    • good
    • 0

インシュリンの出が悪くなり糖尿病になることが有ります。

    • good
    • 0

Ⅰ型の場合は遺伝によるものですから若くても発症します。



Ⅱ型の場合は生活習慣病であり多くの人が40歳以上で発症します。しかしⅠ型ほどの数は少ないですが小さい時に発病する場合もあるそうですよ。

なお老化に伴って必ず発症する病気ではありません。

2型糖尿病
https://www.shouman.jp/disease/details/07_01_002/
    • good
    • 0

インシュリンの出が悪くなる2型糖尿病は年をとると発症します。


予備軍を含めて患者は一千万と言われますが、50歳以上の人口がざっと7千万人とすると、7人に1人はこのタイプの糖尿病ということになります。

日本人に特有で遺伝的な要素も大きく、親が年を取って糖尿病になっていると自分もなる可能性高いと思った方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A