アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!フリマで購入者から商品が届いてから気に入らないので返品、返金を求められました。傷や汚れありと記載しましたが、私が傷の写真を載せ忘れました。
そしたら写真と違う物が届いたと言われました。
キャンセルしないなら一部返金してくださいと言われましたので、キャンセルする事にしました。
先に返金してしまい購入者には返金されていますが、商品は返品してくれません。
3日間、取引メッセージと相手の商品に何十回メッセージ送っても一切連絡ありません。
20万の商品を返品しないで取られたのでしょうか?
Yahooには問い合わせ済ですが、Yahooは対処してくれますか?

質問者からの補足コメント

  • この場合はお見舞い制度が審査通るか知りたいです。

      補足日時:2024/05/06 17:17

A 回答 (4件)

消費者センターに、相談された方が良いです

    • good
    • 0

早めに警察署に「詐欺で被害届けを出したい」と伝えてください


また金銭を確実に取り戻したいのであれば小額控訴してください

Yahooは1年で一回1万円分のPayPayポイントしか保証していませんしなかなか対応してくれません
正直企業サポートとしては終わってます、元のソフトバンクが韓国系企業ですので日本企業のような懇切丁寧なサポートは期待しないでください
うまくサポートから相手にやり取りしてもらう方向に持っていくしかないです

参考になれば
    • good
    • 0

先に返金したの?


「商品返品後に返金」とするのが当たり前だけど。
住所、氏名が分かっていれば「内容証明」で期限を定めて返品要請します。
「それで応じない場合は裁判に申立て(起訴)します」と最後に記載しておきましょう。

返品してもらえるかどうかは分からないですけど、
Yahoo!フリマにはトラブル時の「お見舞い制度」が有ります。
全額取り戻せるかは分かりませんが、相談だけされてみては如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お見舞い制度とはは商品代金の補填ですか?

お礼日時:2024/05/05 19:46

>Yahooには問い合わせ済ですが、Yahooは対処してくれますか?



詐欺っぽいですね。執拗にYahooに問い合わせをしましょう。
このままの状態では警察に被害届をだす事も通知しましょう。
そして本人の個人情報を入手しましょう。

本人にも商品の返送が無い限り警察に被害届を提出することを通知しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事務局が介入しても解決しない場合は警察に相談します。
このような場合でも警察は相手してくれますか?

お礼日時:2024/05/05 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A