プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽霊って本当にいるんですか?夏に心スポに行こうと言われたのですが私は凄く怖いのが苦手です。そういう所って取り憑かれたりするって聞きますし冗談半分で行っては行けないですよね?
先日、人がお亡くなりになられたというダムに連れてかれたのですが帰宅後、怖くて塩をふったのですが大丈夫ですか?お清め用の塩じゃなくて味塩しかなかったのですが取り憑かれてませんか??怖くて明るくなった時にしか眠れないです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (38件中1~10件)

幽霊が見えるのはシャブ中だけです


最終的に見えるのは幽霊だけでなく、一般人も全員警察や追手に見えるそうですw

逆に言うとそういう事だから心スポに行くのは単純に時間の無駄w
    • good
    • 0

世界中で幽霊の写真を撮った人はいない。

幽霊がいたとしても金を取られたり、どつかれる事もなく、ただ立ってるだけです。
    • good
    • 0

青い地球には霊を信じる世界と


信じない世界が在ります

怖ければ信じない世界へ行くのです
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13807250.html?order …
へ行ってみましょう。
ではまたね。
    • good
    • 1

眠る時にいろんなことを考えて眠りを遅くしましましょう。


脳から霊が幽体離脱して
周囲を歩き回る。どしんバタンと大音を立てて
人は恐怖のあまり硬直し、
金縛りになる。
幽体がちょうど目の位置に来た時に
思い切って目を開く。
そこに暗闇の中に光を放つ大入道が見える。
姿を見られた入道は一旦は暗闇に消えるが、
再登場時には首を絞めようと襲い掛かる。
必死に格闘して最後に空手チョップを浴びせると
暗闇の中に消えてゆく。
これ本当にあった怖い話。
質問者さんへ
どうか信じてね。
お願いしますね。
    • good
    • 2

複視になると見えますね。


道行く人の後ろにもう一つの亡霊というか
同じ人影が?

あれは何か。
    • good
    • 1

その不気味な雰囲気や怖かった感情や塩をふっても不安な感じや幻覚なども含めて幽霊とか妖怪と呼んでいたということですね。



だから現象としてあるもので亡くなられた方の存在があったからそのような恐怖体験をするのだからそれは亡くなられた方の残像なんだと思います。

そのような場所を恐れるのはみんな思うことで大事なことでもあると思うので妄想とも幻覚とも似てますがたぶんちょっと違いますよね。

その全体を一言でまとめないと気が狂う人が続出すると思うので幽霊とまとめたという感じですね。

そんな話を昔、何かで読んだ気がしました。
    • good
    • 1

いかないほうがいいです。

    • good
    • 2

いますよ。

ほらあなたの後ろに。
    • good
    • 0

人は何か説明のつかない出来事に、出くわす事があります。


そして、人には五感では説明のつかない、第六感があります。
理由はわからないけれども、何となく嫌だなと思う時です。

そんな時、第六感が働いています。
それは、危険だよという、虫の知らせです。
近寄ってはいけません。
何かが起こります。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A