アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじさんはどうして会社で大谷翔平の話ばかりするんですか?

しかも内容が野球じゃなくて、小学校の作文でこんな夢を書いていたとか、お父さんは工場で交代勤務をしていたとか、高校生の頃は豆腐ばかり食べていたとか、しかもそれを「俺は知ってるんだぞ、すごいだろう」みたいに話してきたり、おじさん同士で盛り上がっています。
一番気持ち悪かったのは、大谷が手に持っていたお菓子の銘柄を調べて同じ物を買ってきて自慢してきた時です。

毎日毎日そんな話をしていますが、好きなアイドルにキャーキャー群がって夢中になってる女の子と心は同じなんでしょうかね?おじさんなのに。
気持ちは分からなくもないですが、会社でキャーキャーやるのはやめて欲しいです。

イチローや野茂の時もこんな感じだったんでしょうか?

A 回答 (6件)

イチローや野茂のときは細かい情報なかったし



おじさんだからゆるしてね^_^

若い人より早くいなくなるし、定年見えてるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>イチローや野茂のときは細かい情報なかったし
そうなんですね
よくTVでやってたなとぼんやり残っているので昔はどうだったんだろうと
まあ今のTVは必要以上に追いかけたり持ち上げたり叩いたりしますからね

お礼日時:2024/05/07 13:01

私の会社にもおじさんは多数いますが大谷翔平の話題なんて全く出ないですね。



昼休み中ならともかく皆さん暇なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.あなたの会社についての質問などしていません
2.あなたが質問する場ではありません
3.回答者として書き込みしたいなら質問をよく読みましょう

お礼日時:2024/05/07 13:05

そのくらいしか明るいニュースが無いからです。

    • good
    • 0

人間性が薄っぺらいから他に話題が無いんでしょう。


今時野球に興味あるおじさんばかりじゃないですし、その人の特徴としか。
    • good
    • 0

女の子がアイドルの話をしているのはよくて、おっさんが好きな野球選手の話をしているのはやめて欲しいというのは差別ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも女の子はこちらにアイドルの話をしてきたり、自慢してくることはないですからね
会社でも見かけませんね

お礼日時:2024/05/07 12:47

オバサンが見る昼の情報番組も狂った様に大谷を連日放映してるので仕方がないのでは?



羽生が活躍してオバサンが発狂していた時よりかはまだましかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばさんにはよくあることなので慣れているのですが、おじさんは初めてなのでびっくりしています

お礼日時:2024/05/07 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A