アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男ですが、連休前から尿をする時にチクチクしたり熱い感じがする症状が出てきて
一昨日、泌尿器科行って尿検査したんですが
医師「尿に菌はない、綺麗だ」
と言われました。
菌の無い尿道炎?何のばい菌?
処方は抗生物質ではなく漢方薬の「ツムラ猪苓湯」を貰いました。

性行為無し
非クラミジア性非淋菌性尿道炎ってやつですか?

と言うか、昔クラミジアに感染したことがあって
その時の医師には「クラミジアだけど耐性強いね」と言われました。
酷くなかったとのこと。
耐性強いのにクラミジア以外の菌で感染するとか不思議・・
大腸菌とかでしょ?

非クラミジア性非淋菌性尿道炎になったことある男性の方がいたら
原因は何だったか教えて下さい。
しっかり就労している方(コドオジは悪質な人がいるのでNG)

たまたま?
風呂入ってます。
それ以外の回答入りません。

質問者からの補足コメント

• 非クラミジア性非淋菌性尿道炎になったことある男性の方がいたら
    原因は何だったか教えて下さい。
    しっかり就労している方(コドオシは悪質な人がいるのでNG)

質問よく読め

模範的回答とは
    「私も前に尿道炎と診断されました。原因は不明ですが、尿をする時にチクチク痛みがあり
    残尿感がありました。尿検査でも異常なしでした。多分、風呂に入らなかったとかたまたまばい菌が入ったのだと思います。薬は違いますが「○○」という薬を処方して貰って1週間ほど飲んでいたら症状が無くなりました。薬飲んで改善しない場合は再度病院に行くことをオススメします。お大事に。」

「寒暖差などで、免疫力が落ちているのでは。」
    笑うわ

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/12 10:43

A 回答 (2件)

猪冷湯が処方されたと言う事は尿が出やすくすると言う事でも有りますから、もしかしたなら

尿路結石を疑っており、排出寸前の所の可能性を見ての処方かも知れません。
もしそうならば、尿検査で菌は出ませんのでまずは水分をこまめに摂って、軽い運動もして
少し様子を見ましょう。
あまり変な方に考えすぎない事です。
    • 0

寒暖差などで、免疫力が落ちているのでは。

この回答への補足あり
    • 0