アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP Pavilion Sleekbook 14-b002AUを入手したのですが、ACアダプターがありません。型番などもわからず、また、PC本体裏の表示も読めない状況で、仕方なく製品名(HP Pavilion Sleekbook 14-b002AU)で検索して適合と思われるものを入手しましたが、本体との差し込み口と合わず、使用できませんでした。
メーカーに問い合わせればわかるのでしょうが、ネットショップやオークションなどでなるべく安価に入手できればと考えています。純正・新品でなくてもよいので、確認の方法などアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

Amazonで検索すると、以下のような商品が見つかります。



Powseed DCプラグ 5.5mm 2.1mm 変換 34種類 DCジャック acアダプター 変換プラグ ノートパソコンSONY TOSHIBA HP Dell レノボ Samsung ASUS Acerのdcコネクターに対応 \1,399

これは、メス側のサイズ(5.5*2.1mm)で受けて、34種類のコネクターに変換するプラグのセットです。

すでに入手されているACアダプタが、5.5*2.1mmでない場合、PC側に挿すプラグ部のコードを切って、同じく、Amazonで「DCオスコネクタ 外径5.5mm 内径2.1mm DC電源コネクタ \135」を購入して、こちらにコードをはんだ付けして、34種類の中から、PCに合うものに接続することになると思います。
    • good
    • 1

多分これかと思いますが、もし合わなかった場合はご容赦ください。



(参考)ユーザガイド(12 仕様)
動作電圧と電流 19.5 V DC(3.33 A、65 W の場合)
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c03733315

HP 純正 TRAVEL ACアダプター 65W HSTNN-DA14 19.5V 3.33A プラグ:丸ピンセンター1ピン7.4mm*5.0mmタイプ
https://www.amazon.co.jp/TRAVEL-AC%E3%82%A2%E3%8 …
    • good
    • 1

そのパソコンは諦めて、ちゃんとした新品を改めて買いましょう。



恐らくはリサイクルショップかヤフオク、メルカリで買ったと思いますが、安く手に入れようとしたことで付属品の確認をしなかったあなたが悪いです。

そのパソコン自体も10年以上前ですので、メーカーにアダプターを取り寄せても在庫を全て廃棄しているので無理です。

もっとも、完全に使えるにしてもWindows 11には対応しないので、来年11月以降になったら安全に使えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A