アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫茶店、、、珈琲、紅茶を飲ませてくれるお店はありますが、、、

緑茶をのませてくれる喫茶店が無いのはどうしてなのでしょうか??

煎茶もそうですが、玉露、抹茶等も飲みたいです。
抹茶などは形式ばらずに気楽に飲みたいです。
和菓子なんか要りませんから。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    手軽に玉露が飲みたいです。

      補足日時:2024/05/15 11:21

A 回答 (8件)

東京だと緑茶カフェはいくつもあります。


あなたの地域を書いてみては?

・東京でおいしい日本茶を頂けるお店[9選]
https://kinarino.jp/cat4/1422
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうごじゃます。

>東京だと緑茶カフェはいくつもあります。

今度行きます。
スーツで大丈夫ですかね??
和服のほうが良いですかね??

お礼日時:2024/05/15 12:23

宇治に行くと飲めます。

試しのみさせてくれます。デパートの茶葉専門店でもお薦めを出してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうごじゃます。

羨ましい話です。


★もう少ししたら、一保堂にお茶を頼もうかと思っています。

お礼日時:2024/05/15 12:22

「日本茶 喫茶」で検索すればいくつか見つけられます。




少ない理由は、個人的な意見ですが、緑茶は無料のイメージがあるからだと思います。
客からすればお金を出してまで飲まない。家でも飲める。
よって需要が少ない。

和食店や蕎麦屋などではお茶は水と同じで無料でおかわりもできますから。
高速道路のPAやSA、公民館などでも無料のお茶、水の器械が設置されているのを見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうごじゃます。

>家でも飲める。

うぅ~~~ん、文化が無いなぁ~。

お礼日時:2024/05/15 12:21

質問主様の地域は分かりませんが、緑茶専門の喫茶店幾つもありますよー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうごじゃます。

>質問主様の地域は分かりませんが

なにせ、文化がないもので、、、。
さらに、食文化もなく、ファーストフード店は一軒もないです。
自分でも『なんで??』と思います。
マックも、スタバも、かつやも、すきやも、丸亀もないです。
ぜーーーーんぶ、ないです。
ほんと、珍しいところですよね。
食文化が育たない⇒地域の人が外食しない⇒外食する金もない。
ホント凄いですね。

>緑茶専門の喫茶店幾つもありますよー。

教えて、教えて、教えて!S.goo。

お礼日時:2024/05/15 11:52

数は少ないですが、お茶室より手軽に入れる緑茶カフェはありますよ!


調べてみてください。
ソフトクリームやクレープなど、他のテイクアウトを置いてるケースが多いです。
あるいは、昔ながらのお茶屋さんがイートインを併設するケース。
お茶だけで勝負するのは、なかなか難しいのかもしれませんね。

私もおいしい玉露を一杯だけ飲みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうごじゃます。

>緑茶カフェはありますよ!

えっ、、、何処に??
教えてください。

★飛行機に乗ってまでは行こうとは思いません。

>お茶だけで勝負するのは、なかなか難しいのかもしれませんね。

名取裕子みたいな慎ましい美人おかみとの会話ができるなら、通いますよ。
身体は望みませんよ。

お礼日時:2024/05/15 11:46

お茶屋さんで店内に喫茶スペースがあるところとか


喫茶店ではなく甘味処などでは提供していると思いますが

甘いもの要らんとなると・・・・
お茶屋さんになるのかな
ある程度店構えが無いとそういう空間作れないので
探してもらうしか無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうごじゃます。

>お茶屋さんで店内に喫茶スペースがあるところ

そもそも、近くにお茶屋さんが無い。
まして、お茶を飲むだけで、お茶を買わない人は客じゃないと言われますかね。

★そもそも、そこいらのお茶屋に高級玉露なんて置いてあるのか??

お礼日時:2024/05/15 11:40

そのためにお茶会があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうごじゃます。

いや、だから、、、堅苦しいのは嫌です。

お礼日時:2024/05/15 11:37

全国で探せばないこともないとは思いますが、


確かにそうですよね。
これはようはジャンルが違うからじゃないでしょうかね。
お茶や玉露などを出すのは甘味処なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうごじゃます。

甘味処かぁ~。

家の近くに無いんですよねぇ~。

お礼日時:2024/05/15 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A