dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女のわがままって少しなら許せますか?

A 回答 (10件)

私は少しじゃなく言ってる(^-^;


まあ絶対的に無理なこと・常識から外れてることは言わないけど。
要は、やってあげたい!聞いてあげたい!って思ってくれるかどうかじゃない?
私も彼氏の希望・思うことはなるべくやってあげたいし。
付き合ってくうちに、そこら辺のさじ加減って出来てくるよね。
他の方へのお礼読んだけど…わがままのうちに入らないと思う。かわいい範囲だよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、受ける側の心境や判断次第ですよね。
彼氏にとって無理な事とか嫌な事がだんだん分かってきたので、私もその範囲内でわがままな事を言ってしまっているけど、それが本当にいいのか悩んでいました。
客観的に見てわがままのうちに入らないという意見参考になります!

お礼日時:2024/05/18 21:38

まぁ〜限度が有るけど


基本はokでしょうか。
でも男側が振り回されるのも、しんどいカモ知れませんね。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いに振り回したり振り回されている面もあるのでバランスよく行こうかなと思ってます。

お礼日時:2024/05/19 13:34

少しの我が儘は、言っている彼女自身が分かって、甘えの気持ちも重なって言っているので許せます。

言われた方は、可愛いというようにも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、彼女側も自覚がある中で少しだけ甘えるという行為がいじらしいという感じですかね、私もそういう子がいたらかわいいなと思います。

お礼日時:2024/05/18 21:41

初めだけですね。

(笑)
わがまま女はそのうち冷めますね。
次に行きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/18 21:33

>思いやりを持って接する交際の仕方を模索中です!


2者択一の両極端ではなく、そのどちらでもない。
これが歴史で証明された結果を見ても圧倒的に多いんです
どこかの県で「賛成」「反対」で投票を実施しようとしたができませんでした、「どちらでもない」を加えた三択にして実施可能になりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
そうなんですね〜

お礼日時:2024/05/18 21:33

許せますが


甘えているのか、単なる自己主張かで気持ちが変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏の都合を考えずに自分の主張を通そうとしているのが自己主張でよかったですかね?
一応彼には確認したり妥協案など2人で話し合って決めてはいますが、意見が私寄りになった時に甘えてしまっているのかなと感じます。

お礼日時:2024/05/18 19:06

「わがまま」の内容によります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブランド物や金銭などを要求するわけではないのですが、生理でお腹が痛かったら迎えに来てもらうとか、LINEや通話が苦手な彼氏に連日通話をお願いするとか、デートの予定地が混雑していて帰ろうかという話になり家まで送ってもらったけどまだ一緒に居たくてカフェでお茶するなどです。
色々とありますが、思いつく物をあげてみました。

お礼日時:2024/05/18 19:01

わがまま、の内容100%受け入れるのはバカ?。


所詮、貢君、やアッシー君止まり。
拒否はせず、代替案を提示する等で、許せる範囲で、相手の満足、了解を得るのがお利巧なやり方なんです。
2者択一思考の人にはできないのかも??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにわがままをそのまま受け入れるのは違いますよね、お互いに思いやりを持って接する交際の仕方を模索中です!

お礼日時:2024/05/18 18:56

少しと言わずに、全部を許します。


その笑顔が見られることが、最高の幸せなのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女さんは幸せですね笑

お礼日時:2024/05/18 18:55

( ゚Д゚) はぁ?何言ってるの。


全部許せるに決まってるだろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男前ですね笑

お礼日時:2024/05/18 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A