アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパムを送ってくるので外国のプロバイダーにメールしたところ以下のような回答が返ってきました。
どのように対処していくということが書かれていないようですが結局あて先を間違えてますっていう風に書かれているんでしょうか?

** THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY **
** YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE **

The original message was received at Wed, 11 May 2005 07:35:52 -0700
from web3206.mail.bbt.yahoo.co.jp [**.**.**.**]

----- The following addresses had transient non-fatal errors -----
<abuse@iana.org>

----- Transcript of session follows -----
<abuse@iana.org>... Deferred: Connection reset by yangtze.iana.org.
Warning: message still undelivered after 4 hours
Will keep trying until message is 5 days old

A 回答 (2件)

これは、「外国のプロバイダ」からの回答ではなくて、質問者さんがメールを送るのに使ったメールサーバからのメッセージじゃありませんか?

THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY
これは単なる警告のメッセージです。

YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE
あなたのメッセージ(メールのこと)を返信する必要はありません。

message still undelivered after 4 hours
メッセージ(あなたが送ろうとしたメール)は4時間経っても送信されていない状態にあります。

Will keep trying until message is 5 days old
五日経つまで送信を試み続けます。

要するに、質問者さんが送ろうとしたメールは、何らかの事情により未配送状態を余儀なくされているということです。スパムの送信元へ「スパムを送るな」と要望を送っても実効性は低い気がしますが…。そこが本当に送信元かどうかも分かりませんし。

なお、メールサーバからのメッセージを装ったウィルスの可能性もありますので、ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

まだ未送信の状態にあるんですね。
スパムの送信元に送るわけないですよ^^;
送信ユーザーのプロバイダーに送ってるんです。
一応IPをAPNICで検索して割り出された連絡先に送ってます。

あなたがどういうメールをどのアドレスに送られたか不明ですが,相手アドレスが反応しないといっているのですね.

** YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE **
は,再送信しなくても,相手方メール・サーバーがしばらくは保管中という意味ですね.

こういう場合にうっかり返信を出したり,抗議のメールを送ると,相手の思うつぼになる場合があります.
むしろサーバーでタイム・リミットが来る前に削除してくれた方がよいかも知れません.
    • 0
この回答へのお礼

>こういう場合にうっかり返信を出したり,抗議のメールを送ると,相手の思うつぼになる場合があります。

これはどういう意味でしょうか?相手は単なるプロバイダーなんですけど…