アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はすごく映画が好きなのですが、中でも雑学的なことに最近興味が沸いてきました。

そこでもっと色々なことを知りたいので、皆さんの知っている映画の雑学をぜひ教えてください!!(有名無名関係なく)

僕が知っているのは、
・ターミネーター2のラスト辺りで出てくる「ニセ」サラ・コナーはサラ役の女優の双子の姉妹
・大脱走の有名な、マックィーンがバイクで国境を越えるシーンは実際はスタントマンである
などです^^;

A 回答 (5件)

面白いテーマですね!

・シルベスター・スタローンの弟フランク・スタロー ンは歌手で『オーバーザトップ』等のサントラで曲 を提供している。
・007俳優はケツ顎揃い!&胸毛(全員ではありま せんが)
・オリバー・ストーンは案外自分の監督作にチョイ登 場してる。『プラトーン』等
・『ブレイド2』は日本で何故かパンフレットが製作 されなかった。
・サミュエル・L・ジャクソンの本当の髪型は
 『チェンジング・レーン』が一番近い
・『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャク ソン監督はゾンビホラーの快作『ブレインデッド』 の監督だった。
・スティーブン・セガールは大阪弁がペラペラ
・レオナルド・ディカプリオは昔ホンダ・シビックの CMで共演の松雪泰子にキスされていた。
・007役候補はリーアム・ニーソン、ヒュー・ジャ ックマン、ジュード・ロウ等も名前が挙がった。
・『レモ/第一の挑戦』では自由の女神が改修工事中  で櫓を組んでいた時を舞台にしたアクションシーン がある。
・精子バンクで欲しい人の人気投票No.1はマット・デ イモン
    • 0

デヴィッド・フィンチャー監督「ファイト・クラブ」終盤に登場する3人の刑事の名前は

それぞれアンドリュー、ケビン、ウォーカー。
同監督の「セブン」の脚本家の名前はアンドリュー・ケビン・ウォーカー。

フィルムのいらないHD24Pカメラで撮影され、
世界で初めて劇場公開されたのは「スターウォーズ エピソード2」
・・・ではなく、
実は「ヴィドック」というフランスの映画の方が先。
    • 0

>・大脱走の有名な、マックィーンがバイクで国境を越えるシーン

スピード狂のマックィーンは追いかけるドイツ兵も自分で演じてしまいました。
つまり、あのシーンはマックィーンをマックィーンが追いかけています。
    • 0

どうでもいいといえばいい話

・シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネガーはいずれもレイモンド・チャンドラー原作の映画で裸になっている。

シルベスター・スタローン-> さらば愛しき女よ
チンピラ役

アーノルド・シュワルツェネガー->ロング・グッドバイ
用心棒役(無意味に裸って気はする)
    • 0

こんばんわ。

いろんなネタ、思い出せば出てくるんですが、↓のサイトで 各映画の画面のトリビアと言う項を見るといろいろ書いてありますよ。個人的には、初代プレデターの中に入っている俳優に関しては、各論(J.C.B.だとか、本当は違うとか)あって気になってるんですよね。

参考URL:http://us.imdb.com/
    • 0