アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年使っている砥石の真ん中部分がへこんできてしまいました。購入時のように平らにしたいのですがどのようなお店で直していただけるのでしょうか?また予算はどのくらいでしょうか?

A 回答 (4件)

砥石の面直し用の器具を買ってもそんなにしないから、


刃物砥ぎをしてる金物屋ならそんなに高い料金は取らないと思うけど、

プロは面直し用の鉄の板に金剛砂(人造ダイヤモンドの粉)を撒いて、
へこんだ砥石を板の上で丸く円を書くようにコスって平面になるように荒く修正し、
その後砥石の番数にあった耐水ペーパーで仕上げていきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/shincoo11/p0284.htm
    • good
    • 1

側溝のふたなどのコンクリート(可能な限り平らな部分で)に水をかけながらこすり付けてください。

割れないように力を入れすぎないでやりましょう。
    • good
    • 0

ホームセンターとかで耐水ペーパーを買ってきて自分でやりましょう


100番、220番、320番、800番、最後に1200番で仕上げます。
100番は多めに買ってください平らになるまでやりますから1000円もしないでできます
    • good
    • 0

 直すお店は知りませんが、うちのおじいちゃんは、それを直すのに、アスファルトの道路でこすって直しました。

そんなに時間はかかりませんでした。
 ただ、やさしくしないと割れてしまいますので、ご注意を。ゆっくりと円を書くようにこすってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!