アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの番組などをDVDにしますが、S-VHSのほうが綺麗です。
DVD(デジタル)にすると、容量の割に奇麗く無く、小さな画面で見ないと、品質が悪いです。
映画DVDは結構綺麗に録画されていますが、あれは、録画機器や圧縮機器などが高価な機器だからなのでしょうか?
一般の家庭ではこんなものなのでしょうか?
画像のことなので、感覚でしか言えないのでうまく伝わりませんが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どのような機器をご使用でしょうか?スペックや録画条件が不明です。

私の場合、ハードウェアエンコーダ方式で720×480、VBRの8Mで録画していますが、テレビで見るにはS-VHSと同じくらいの画質です。
    • 0

デジタルで画質を良くするにはビットレートを上げるのが基本です。

4.7GBのDVD-Rだと、
通常画質で2時間程度
高画質で1時間程度録画できます。
映画のDVDがきれいなのは、DVDが二層で書き込まれているので容量が8.5GBあるのと、器材等も良いものを使用しているためでしょう。

小さな画面で見ないときたないというのは、PCでの再生の話でしょうか?
PCのディスプレイとテレビでは表示方式、解像度が違うので比較できません。
PCできたなくても、テレビでは気にならないこともあります。
    • 0