アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞などでペットモデルの募集がのっていますが、
写真とPRでどの程度絞られるのでしょうか?
登録料は必要ないとなっていました
ただ切手を800円送付してくださいと書いてありました、
採用される可能性は宝くじにあたるくらいの確立なのでしょうか。
犬の顔ってそれほど変化はないような気がしますが
身内びいきでみると
うちの犬が一番かわいいって思いますが・・・

A 回答 (4件)

まずはその広告にHPのアドレスが載っていれば確認してください。

それで不審な点があれば手を出さないほうがいいでしょう。

参考URLは、モデル犬募集を年1回しています。
我が家もモデル犬として登録しています。
ここも最初は書類審査ということで、ワンコの写真と800円分の切手が必要でした。切手代の利用は、審査結果の郵便代と合格者の登録料でした。不合格者に対しては、不合格通知の80円分の切手を除いた720円分の切手は返ってきました。
このように切手代金の理由が書いてあるところは信用してもよいのでは。

さて、採用の可能性ですが、80パーセントは合格します。審査に送る写真が悪いもの。
 ・ピンボケ写真
 ・あまりにも小さく写ってる。
 ・家族写真の一部にペットが写っている。
など、ペットモデルに応募してると感じられない写真は不合格になります。それ以外は合格します。

80パーセント以上の合格には裏があります。
合格者にはペットモデルの説明会があります。そこからがペットモデル協会の本当の利益になる内容です。合格者にはモデルとして宣伝用カタログに載せるかどうかです。載せるのであればその掲載スペースによって30万円から4万円ほどが必要になります。乗せないのであれば、単にモデル登録でお金は余分(審査料の切手代)に必要ありません。でも、協会としての宣伝はありませんのでデビューはないものと考えてください。これが、協会の運営方法ですね。

ただ、チワワのクーちゃんもこの協会のモデルです。この飼い主さんはA4サイズの1/4スペース(約6万円だったかな?)に載せて、あの活躍だったので収入はすごかったようです。これはまれでしょうけどね。

あと、モデル合格の登録証(表彰状のようなもの)がもらえます。
我が家は、単にモデル登録だけですが、話のねたにもなるしちょっとした自慢にもなりますよ。(裏を知ってる人には自慢になりませんがね。)

我が家のペットが一番!だれしも思ってることですね。我が家のわんこも誰にも負けませんよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
一度参考URLを覗いてみてはどうですか。

参考URL:http://www.petmodel.jp/
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのHPのようです
大変参考になりました
ありがとうございました

ウチの仔猫たちはカレンダーやグッズのペットモデルをやっていますが、撮影が大変です。

カメラのレンズや人の目、明るさに慣れていないと、撮影の異常な雰囲気でおびえて、いつもの可愛らしさの半分も表情が出ません。
人間でも、真っ白なバックに立って、カメラや人がじーっと見られるとちょっと恐くないですか?
モデル登録する前に、その辺の慣れや、待て、止まれ、などの訓練をされることをお勧めします。
    • 0

それらはほとんどが悪徳業者です。

高額な新聞広告代を出さなくても「ペットモデル」を望む飼い主さんは世間にごまんとおります。
タレント犬も同様です。

わたしの犬は過去に映画やテレビドラマに何回か出演したことがありますが、たまたま大手動物プロダクションの社長と懇意にしているからでした。
その大手動物プロダクションは多数の「ペットモデル」の仕事をこなしておりますが、決して新聞でモデルを募集したりしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
よく検討する必要がありますね

十分気をつけないと、採用する代わりに掲載料を要求するケースもあるようです。

切手800円分という事がすでになんか怪しげです。何のための800円でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今日の朝刊に載っていました。
なんのための800円かは書いてなかったです
チワワのなんとかちゃんが載っていた広告です