アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのモバイルギアをDOS化して愛用しておりますが、内臓モデムの利用が、
どうもうまく行きません。
ドライバをセットして、パソコン通信ソフトKTXではうまく行くのですが、
PPP接続をしてメールソフトやFTPをしようとすると、接続が出来ずに終了して
しまうのです。ドライバの常駐はうまく行くのですが、接続までに至りません。
何かヒントがありましたら、教えて戴きたく、質問致しました。

A 回答 (2件)

モバギの環境は未だ手元にありますが、それも見限ってから数年が経っています。

従いまして全くのお蔵入りで、内蔵バッテリーも既にご永眠となっていると思われます。
実際DOSモバ化をしてKTX通信までは行っていたのですが、インターネットはとうとう使わず仕舞となっています。
参考URLに上げさせていただいた鈴電さんとは、フォーラムや秋葉原の天狗でのOFF会などで顔馴染みです。しかしNiftyのフォーラムが消滅した現在では、気軽に質問も出来なくなって仕舞いました。また鈴電さんのHPにはBBSが無いようで、質問などができないようです。
今回参考URLとさせていただいたドコモバワールドには質問箱がありますので、ここへ質問されてはいかがでしょうか。
私が想像できるとろとしては、日本語のフォルダーがあると認識されなかった程度のことしか覚えていません。

参考URL:http://www.fureai.or.jp/~sakamoto/mg/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し頑張ってみます。
来年3月にはニフティがパソコン通信サービスをやめるので、それまでにはインターネットメール環境を、と思ってるもんですから。(^^;
新しいマシンを買うという選択肢はナシです。(^^;

日本語のフォルダですか。モバギって、ユニシェルを使う関係では日本語フォルダがあったような?
今、会社からなんで現物がないもんで。(^^;

お礼日時:2005/05/27 16:22

モバギのことならここにありますので、参考にして頑張って下さい。



参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~suzuden/inet/inet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内臓モデムの認識がされないのか、どうも上手く行きません。
KTX(パソコン通信ソフト)は、ちゃんと内臓モデムから使えているのですが。

お礼日時:2005/05/26 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!