dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約3ヶ月リゾバするのに、いくらぐらい持っていくといいですか?ちなみに寮完備・食事無料の場合です。
あと何か気をつけることなどあったら教えてください!

A 回答 (1件)

寮費とかは無いですよね?(もしあったとしてもお給料天引きですよね?)

とりあえず最初のお給料が出るまでに必要なお金だけ持っていけばいいと思います。

☆仕事が終わったあととか休日とかに、バイト仲間みんなで飲みに行ったりごはん食べに行ったりすると思います。
それに必要なお金。
☆車ならガソリン代
☆お菓子や飲み物代
☆何かあった時のため(怪我や病気)の予備のお金

5万位あれば、贅沢しなければ最初のお給料が出るまでならなんとかなるのでは?と思います。
心配ならその分予備のお金を持っていくといいのかもしれませんが、寮に置いておくのはあまりおすすめできません。
盗難事件、悲しいけど、ある所にはあるんですよ。
だから原因になる事を作らないほうが賢いと思います。
リゾバする予定の所の近くに銀行や郵便局、コンビニATMとかありますか?
おろしに行く時間がありそうなら無理に現金で持っていかずに自分の口座に入れておき、必要なだけおろすほうがいいです。

気をつけることは、集団生活なので決められた約束(門限とか他の規則とか)は必ず守ること。ひどいと解雇の対象にもなります。
楽しいからといって仕事にさしつかえがあるほど飲んだりしないこと。
バイト同士でのもめごととか、わからないことがあったら上の人に相談してみること。
健康に気をつかい、風邪や怪我などに十分注意すること。
常備薬は持っていったほうがいいです。
遊びに来たのではなく仕事しに来たのだという自覚をしっかり持つこと。

といっても、そんなに難しいことはありません。
着いた初日に寮や仕事について説明があるかと思いますので、しっかり聞いて普通に生活していけば何の問題もありません。

ちょっとうるさいことばかり書いてしまいましたが(ゴメンナサイ)リゾートバイトは楽しいです。
行ってみたらその意味がわかると思います(^^)
体に気をつけて頑張って下さいね!
    • 1