アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/20日に美術のテストで、アブストラクトアートを書かないといけないのですが、
どんな風に、書けばよいかわかりません・・・
もちろん、人によって違うのはわかってますが・・・
どんな風に書けばよいか参考にさせてもらいたいのです。
文章が下手でスイマセン。

A 回答 (5件)

目を閉じてじっと見つめると、いろいろな形や、色が見え始めます。

それを思い出して、キャンバスに絵の具を大胆に置いていって、下さい。思わず、自分の心の内面が覗ける様な、絵が描けるでしょう。
これを心象表現に発展させてください。楽しいですよ。
    • 0

回答は締め切らせてもらいます。

質問者のsaburo_saburoです。
ミスでIDとパスワードを紛失してしまいましたので、
他のIDで書かせていただきます。

fitzandnaoさん、ktasさん、janvierさん
アドバイスありがとうございました。
一応、なんとかできました。
    • 0

とにかくモノのカタチを描こうとしないこと、これって本当の抽象画の描き方ではないでしょうが、モノのカタチを描かなくていいということは、よく考えてみればとても自由に絵を描けるということ。

自由に描くことで、描こうとしたコトの本質や思念が画面に浮き上がって表現されるんじゃないかなと思っているんですけれど、実際に自分でやってみても、まだまだ。。。
    • 0

おおらかでざっくりとした質問だねぇ

「抽象っぽいことをやろう!」っていうぐらいのノリで考えていいのかな。

描き方がわからない場合、描かないという選択もあるね。ほかの行為で代替とする。たとえば、
絵を投げる。絵をたたく。引きずる。燃やす。踏みつける。食べてから吐き出す。などなど

で、画面に何らかの痕跡が残りますから、「アクションペインティングだ!」とか言い切る。

せっかくやるんだから何か楽しそうな方法を試して欲しいですね。
正しい方法というのはないわけなんで。
    • 0

まずはテーマを決めて…

道を歩きつつ、あるいは雑誌をめくりつつイメージや素材を探し…
コラージュしてみてはどうでしょ?

あるいは↓を試してみては。
こういうのって、得手不得手がありますよねー。

参考URL:http://www.yasuhisa.com/could/entries/000133.php
    • 0