アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなのですが,
5月に車検でまだ今年度分の自動車税の払い込みをしておりません.
納税証明書は5/31まで有効期限があったと記憶しておます.
そこで,昨年支払分の納税証明書でも車検が可能でしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

私も5月18日までの期限で


今月車検を受けました。
大丈夫でしたよ。
今月中には、納税する予定ですが。
問題ありませんでした。
別に後日納税証明書を車検を依頼した所へ
提出するようにも言われてません。

お互い大変ですね。
出費がかさみますよね。
自動車税は期限が過ぎると延滞金を取られるので
早めに納めたほうが良さそうですが。
聞いた話によると延滞金は1000円くらい
取られたそうです。
払えるようでしたら、もったいないので
期限内に支払うことをお勧めします。
    • good
    • 0

5月中に車検を受けるのであれば


前年度の納税証明書で大丈夫です。
期限も5月31日までで合っています。
    • good
    • 6

大丈夫ですよ。


私も今月車検でしたが、まだ納税通知が届いていなかったので、去年払い込んだ納税証明書で車検受けました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!