アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
WinXpをUSB接続のDドライブ(HDD)にインストールする方法を教えてください。
普通にCDのXpSp1をインストールしようとしてもCドライブのXpのほうがSp2なのでうまく行きません。
インストールしたDドライブは別のマシンのHDDと差し替えてCドライブとして使用するつもりです。
また他に違う方法でインストールできるようでしたらその方法も教えてください。

A 回答 (4件)

一般的にPCの機種が変わるとOSはまともに動作しません。

なので目的の機種で直接インストールをしないと意味がありません。その機種でインストールをしてください。

同一機種だった場合はハードディスクを移すことができますが、DドライブとしてセットアップしたOSをCドライブに移すことはできません。ドライブの接続方法が変更される(USB→IDE)もよくありません。現時点ではUSBディスクにOSを入れるのもできなくはないかもしれませんがよくないです。
    • 0

単刀直入に申しますとWinXPはUSB接続のドライブには

インストール出来ません。 するのであればUSBドライブの中に入っているHDD自体を取り外し、それをPCの中に入っているHDDと交換してからリカバリーをするのが手っ取り早いと思います。
    • 0

まず、Windows XPのインストール用CDをCD-ROMドライブにいれ、PCを再起動します。

すると、起動途中に、Press any key to boot from CDという表示が出てくるので、ここでEnterキーを押します。そして、ブルースクリーンが出てくるので、Windows XP・・・セットアップという画面が出てくるまで待ってください。でてきたら、Enter キーを押します。そして、使用許諾契約書が出てくるので、使用許諾契約書を確認します。 使用許諾契約書の内容を確認し、同意できる場合は F8 キーを押します。次にWindows XP をインストールするパーティションを選択します。 方向キーを使用して、Windows XP をインストールするパーティションを選択します。次に、R キーを押します。そのまま画面の指示に従って、セットアップを続行してください。すべて終了すると、自動的に再起動します。途中で、起動するオペレーティングシステムの選択という画面が出てくるので、新規にインストールしたOSを選択してください。終わると、自動的にインストールが開始されます。後は簡単なので、画面の指示に従ってください。これでインストールは完了です。全部で40分ぐらい必要です。
    • 0

あなたがデスクトップをお使いだとして、

一番簡単には、今お使いのCドライブの電源コードとデータケーブルをインストールしたいHDDにつないでインストールするのがよいのでは?
でも、別のマシンに差し替えたとたんマザーボードのドライバがうまく動かないはずです。
最初からその「別のマシン」でインストールできないのはどうしてなんでしょうか。
まさか、一枚のWindowsXPを複数のコンピューターで使いまわそうとしているのではないでしょうね。違ったら申し訳ありませんが、ここは犯罪のやり方を尋ねる場所ではありませんよ。
    • 0