アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、沖縄旅行に行きます。
ラグナガーデンホテルに泊まるのですが、周辺においしい居酒屋さんみたいなのはないでしょうか?
以前那覇に泊まったときは、国際通りが近かったので困らなかったのですが、ラグナガーデンホテルがどんなところにあるのかよくわからないんです。
本にもあまり載っていないし。。。
もしかして何もなかったらどうしよう!ってちょっと心配になり、質問させていただきました。
気楽に入れて、値段も手ごろで、沖縄料理が食べれるところが希望です。
できれば歩いていけるところが、、、
わがままな質問ですが、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

こんにちは。



#1の方と重なりますが、
ラグナから徒歩15分程度のところに、2~3件居酒屋が並んでいます。
このうち、「はなゆう」はいかがでしょうか?沖縄料理+焼き肉の気楽な店です。
http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/gin …

それからうろおぼえですが、そのとなりの居酒屋が四国出身のご主人(だったおもう。奥さんが沖縄の人)がされていて、沖縄料理とおいしい讃岐うどんを食べさせてくれたように思います。(行ったのが3年くらい前で、店名も覚えていません。すみません。)

少しだけ遠いところでもう1軒。
ラグナからタクシーで5分のところに、
沖縄民謡のライブハウス「島唄」があります。
(ネーネーズの店)
ここでも、沖縄料理を出しています。
沖縄民謡に興味があれば、検討されてはいかがでしょうか。
ラグナのお客さんもよく来ていますよ。
http://www.ne.jp/asahi/okinawa/shimauta/

以上ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ラグナの向かい側に「つばき」という回転寿司のお店があります。

沖縄の新鮮な魚のお寿司が食べられます。
北谷の方に向かって1.5Kmぐらいいくと「ひのえ」というおいしい居酒屋があります。いつも混んでいるので予約した方がいいです。
国道58号線を超えたところにあるあしびJimaは琉球料理を食べながら泡盛を飲むことができます。

ラグナのある宜野湾は大きなお店はあまりありませんが、各国の個性豊かなお店がいろいろありますよ。
ラグナのバーラウンジも21時までは¥2625で泡盛・ワイン・カクテル2時間飲み放題というのがあります。

参考URL:http://www.riseworld.co.jp/kankou/
    • good
    • 0

宜野湾バイパスを渡り、58号線に向かってゆるやかな坂道を10分ほど歩いた左側に、琉創海佳 來 大山店(リュウソウカイカ ライ)という居酒屋があります。


以前、ラグナガーデンに三連泊した時に酒飲みの友人(いつも店選びにはかなりこだわる人)と周辺の居酒屋さんを何軒かまわったのですがこのお店が一番良かったです。

郷土料理の種類も多く(メニューで2ページ以上あったでしょうか)どれを注文しても美味しく、価格もリーズナブルでついつい色々注文してしまいました。

間接照明が施された暗い店内では、色々な銘柄の泡盛を少量から注文でき、友達同士やカップルでもゆっくりとした時間を過ごせると思います。(ちなみに泡盛は飲みやすい菊之露がおすすめです!)
店員さんの感じもとても良く、元気な店長がアルバイトの店員さんをうまくまとめているというか、店長自ら率先して元気よく接客しているのが印象的でした。

ちなみにこのお店とは違うのですが、ホテルの近くで魚料理が自慢という創作料理のお店(バイパスを渡り左の住宅へ入った辺りのわかりづらい所)にも行きましたが、店内は綺麗で雰囲気も味も良かったのですが、ホテルから近いということもあって観光客相手の店だな~っという感じを受けました。
「どれも注文しても量が少なめ」「注文したいのになかなか気付いてくれない」「はじめのビールが出るのに10分待った」などの理由でその創作料理のお店では1時間しないうちに店を出ました。。。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://okinawa.e-machi.ne.jp/105581/
    • good
    • 0

ラグナの近くには居酒屋は無かったように思います。

徒歩で15分ぐらい歩いたところ宜野湾高校から58号線向けに行けば2.3件ほど居酒屋があります。お勧めは、はまぐりという居酒屋ですが店が小さくて評判がいいのですぐ満席になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15分くらいなら、歩けそうですね。
調べてみたら、「良い材料を使った本格季節料理」とか書いてあって、ちょっと高そうなお店だけど行ってみたくなりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!