アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24日から三日間お友達とソウルへ行きます。
最終日、夕方ぐらいまで時間があるのでスーパーで食料品を買いたいなと思っていますが、ソウルは観光地なので地元の人が利用するようなスーパーは少ないと聞きました。
そこでホテル(江南区の三井観光ホテルです。)の周辺でスーパーがないか知りたいのです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いします。
江南区ならタクシーで移動してでも行きます。
それともしオススメのものがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


ガイドブックにも掲載されているとは思いますが、
「ロッテマート」ワールド店をオススメします。
私は「ロッテマート」ソウル駅店しか行ったことがありませんが、内装やシステムは一緒だと思いますので、
気づいた点を幾つか紹介します。

・買い物カートはコイン式になっていて、終わるとコインバックされます。

・店内は迷子になりそうなほど、とにかく広~いです。 
移動するだけでも歩くのが大変でした。
時間の節約のため、前もって、お土産や食料品購入のリストを作って置いた方が良いと思います。

・「ロッテマート」は、系列のロッテ百貨店内の商品より断然安く、割引やお徳用のものをよく見かけました。
私は、海苔、キムチ、石鹸、歯磨き、ジュース(韓国にしかない「COLD」ジュースはおすすめです)等をまとめ買いしました。

・レジでは、袋の有無を聞かれますので、もし持参していなければ有料で袋を貰えます。
はやり前もってビニール袋を持参していた方がお得だと思います。

では最後に、ご参考までに、「ソウルナビ」に特集記事がありましたので添付しておきます。↓
写真が多いので、店の雰囲気がよく分りますよ。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1021
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
とても楽しみになってきました^^
なにか袋をもって行きたいと思います☆

お礼日時:2005/05/22 20:23

三井観光ホテルでしたらロッテマートよりも近い所で、


高速バスターミナルの近くにディスカウントスーパー、
24時間営業の「キムスクラブ」というお店がありますよ。
「高速バスターミナル」駅には三井ホテルからは、
最寄の地下鉄7号線「鶴洞」を利用すると3駅目で、
もう一つの地下鉄2号線「駅三」を利用した場合には、
2駅目の「教大」駅で3号線に乗り換ると、
次の駅が「高速バスターミナル」駅になります。
「キムスクラブ」は「高速バスターミナル」駅から徒歩10分くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をかりて皆様にお礼を申し上げます。

おかげ様で楽しくソウルを満喫して帰ってくることができました。

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2005/05/27 20:42

追伸です。


三井観光ホテルの最寄駅=地下鉄2号線駅三より、ロッテワールドのある蚕室駅まで、乗換なしで5駅ですので、タクシーで移動なさらなくても大丈夫です。

オススメのもの・・・
(1)石鹸(へちま、竹塩、漢方)・歯磨き粉(竹塩)

(2)キムチ(メーカーものでは「宗家キムチ」や「ハソンジョン」が有名。密封タイプのものもあり。)

(3)ジュース(先ほども書きましたが、「COLDジュース」。コンビニにも置いてますので、まずは試飲してみて下さい。)

(4)お菓子(「高笑美」=コソミ。韓国ではとても有名なお菓子で、コンビににも置いてます。)

問題点は・・・
帰りの荷物はとても重たくなるのでやっかいです(^^;)。
    • good
    • 0

COEXモール(インターコンチネンタルホテルが入っている巨大ショッピングセンター)の中にスーパーもありました。


場所柄いわゆる街のスーパーじゃないので、ものすごく安いってわけでもなかったですが、私もちょっとしたお土産用の海苔とかお菓子はここで調達しました。
韓国、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピングセンターの中にもあるんですねφ(・_・。 )メモメモ
私もお土産用の海苔も買わないと・・(゜ー゜;Aアセアセ

ありがとうございました^^ 

お礼日時:2005/05/22 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!