プロが教えるわが家の防犯対策術!

お蕎麦屋さんで、栽培もできるという殻つきのそば(大きさ約5、6ミリ)を10グラムほどもらいました。
植えて育てることはできないので、食べるのだとしたら、どうすればいいかレシピを教えてください。また10グラムほどですが、粉に挽くのなら普通の家庭にあるものでどうすればできるかもお願いします。

A 回答 (3件)

10gの蕎麦ですか、団子ひとつですね。


蕎麦団子くらいかな。
炒って蕎麦茶がいいか。

ミキサーがあれば粉になります、
すり鉢でも粉に出来ます、昔はこれでやってたのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団子ひとつですか・・・悲しいですね。
ミキサーならあるので、とりあえず粉にしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 20:59

そばもやし,多分5-10日くらい?


意外と早いよ.簡単だし.

炒ってお茶だと一-二煎分くらい(この状態でスープの浮き身にしてもいいかも・・・でも少量だと炒り辛いね)
団子もちとさびしい量か.(粒むらができると食感が良くないかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープの浮き身にもなるのですか・・・いろいろあるものですねえ。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/27 17:13

そばもやしと言うのはどうかな?



別に遮光下で育てる必要もないし,簡単に出来るよ.10gならスーパーなんかで売ってるアルファルファ一パックくらいじゃないかなぁ.

育て方はネットで検索してね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そばもやし、検索しました。当然の事ですが、栽培するのですから何日かかかるんですよね。でもおひたしとかおいしそうで惹かれたりして・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!