私は女性ですが、子供の頃から仮面ライダーが大好きでした。丁度Black世代で、大人になった今でも見たりしていました。
でもマニアではありません(笑)

そんな私なんですが、仮面ライダー響鬼はちょっと苦手です。
私の響鬼の感想は

嫌な点↓

○やっぱりピチピチのオシャレな若者に変身して欲しい(コレは私が歳を取って変わったのかもしれませんがw)
○かっいいバイクに乗って欲しい
○顔だけ変身解くのをやめてほしい(もちろん全身も嫌だけど)
○「もう体がついてこないから引退」とか言って、変身直後から倒れたりしてオジサンくさい仮面ライダーは見たくない。
○変身後のスーツが仮面ライダーっぽくない。(コレは私がBlack世代だからかもしれません)
○仮面ライダーがペコペコお辞儀して「スミマセンでした!!」と誤ってる姿とか見たくない。
○武器がかっこ悪い
○主題歌・エンディングが渋すぎる・・・。
(コレが私の感想の仮面ライダー響鬼です。響鬼ファンの方すみません!)

良い点↑
演技者の年齢が高いだけあって演技が上手くて自然。

みなさんの仮面ライダー響鬼の感想お聞かせください。特に同じ女性や同じ世代の方の感想をお待ちしております!

☆お願い☆
私の名前(ID・HN)を除いて回答ください

A 回答 (18件中1~10件)

30代の男性です


初代仮面ライダー~RXまでを見て育ち、555から子供と一緒に見ています。

響鬼の最初の印象は質問者さんとほぼ一緒で「マジでこれがライダーかよ・・・」って感じでしたが、回を追う毎にライダーっぽさが出てきてるんじゃないかなーと感じています。555やブレイドみたいに最初から謎だらけで、子供が理解できるとは思えないストーリーより、子供向けに簡単なストーリー(但し、大人が見ても面白いと思わせる伏線もある)が結構いい感じだとおもいますよ。
バイクに乗れないのはやっぱりちょっと(ライダーなのに!)と思いますが、これからの進展次第では歴代ライダーの中でも高評価になるんじゃないかなーなんて感じます。
子供は5歳(下は2歳なので分かってない)ですがブレイドより面白いようですね。毎週日曜は俺の背中に乗って「はぁーっ」っとドンドコしてます(笑)

余談ですが、先日イブキの武器を買って箱を見てたらトランペット「エリック宮城」と書いてありました。質問者さんになじみのある名前では無いかも知れませんが、この方、(世界的に見ても)トランペット界の大御所なんですよ。Netでこの方の名前を検索すると山のように引っかかると思います。これ読んだ時にも、スタッフもふざけてる訳ではなく、かなりやる気なんだなと感じました^^

この回答への補足

皆さん色々な回答ありがとうございました。また、私の勝手なお願いも聞いていただいて感謝しています。

皆さんから頂いた回答を読んで、響鬼が私が思っていた以上に皆さんから好評なのがわかりました。

昔、私が子供の頃を思い出すと、やっぱり日曜日の朝、仮面ライダーの為に早起きをしていたのを思い出しました。

今の子供達もきっと同じですね。日曜の朝、子供達にも理解出来る簡単なストーリーで始まるというのが大きいと思います。

和をテーマにした所も子供達が漢字へ興味持ってくれる良い影響になるかなと、武器も剣や銃なども暴力的な物を持つ憧れより、楽器を持つ憧れに変わるほうが良いかなと思いました。(楽器をつかって暴れたら嫌ですけど)
そんな感じで皆さんの回答を読んで響鬼の評価が上がりました。

ただ、次回ライダーにはバイクを乗って欲しいと思います(笑)。バイクに乗って駆けつける姿がたまらない!

みなさん本当にありがとうございました。アンケートなのでポイントはつけられませんが、回答してくださった全てのみなさんに感謝しております。

補足日時:2005/05/27 11:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お子さんと仲良くみるなんて良いお父さんですね。8時だと寝ているお父さんは多いのに偉いです!私もRXまで(映画はZOまで)の龍騎からです。確かに平成ライダーは大人でも謎だらけで、すこし見はぐるとますますなぞです^^;日曜の朝は簡単なストーリーの方がいいですね!お子さんにいはそういう点で馴染めるんですね。確かに一度も変身しない日があったりとかすると、子供が不憫です。トランペットそんなに凝ってたんですね^^。

お礼日時:2005/05/27 10:57

仮面ライダー好きの30代の女です。


歴代ライダーは一通り見ましたが、そのなかでも響鬼は面白いと思います。
どこが面白いかと聞かれれば、(仮面ライダーシリーズは、一つの型にはまらないで、いろいろなヒーロー像をつくりだしているから)と答えてます。
実際空を飛んだり、巨大化したりした時点で、免疫がついたような気がしています。

これだけ議論になることを製作側も承知の上なんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりBlack以降のライダー達を見ている人達は違いますね!アマゾンとか昔ダイジェストでしか見たことないのですが、歴代の中でも結構人気あるんですよね。響鬼もそんな感じなのかなーと思いました

お礼日時:2005/05/27 10:46

今回の響鬼ですが、平成ライダーの中ではピカイチに気に入ってます。


特に気に入っているのが、ヒーローがおじさんなところです。
やっぱり子供が地球を守っちゃイカンでしょう~?(笑)
そういう意味では、ブレイドは何かこう「ほら、お母さん達はこんなのが好きなんでしょ?ね?ね?」って言われているみたいで、ちょっと嫌悪感でした・・・。
響鬼のテーマは「少年の成長」です。
一生懸命戦う大人(おじさん)に憧れ、自分もそうなりたいと思う少年の心の成長なんですよね。
そこのドラマが非常によく出来てると思います。
雰囲気が暗いって感想もありましたけど、歴代ライダーのほうがもっと暗いですよ。
なにせ自分はもう人間には戻れないって哀愁を背負って戦うロンリーヒーローですから。(^_^;)
ただ、ここまでやるなら別に「仮面ライダー」じゃなくても良いのに・・・ってのは正直思います。
あと、おもちゃに関してですが、スポンサーがおもちゃメーカーなのですから、そりゃ~おもちゃになるグッズをたくさん出せという注文は当然来ますよ。
これはF1ででいうところのレギュレーションと同じです。
決められたレギュレーションの中で、如何に面白い作品を作るかがポイントになるんですよね。
そのあたりを理解して見てあげて欲しいな~と思う今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雰囲気が暗いというかシブイって感じですよね。私は敵以外は暗さを感じませんでした。ギャグセンスも良かったので^^。仮面ライダーじゃなくて、また別のヒーローとかでも良いかもしれませんね。ジャンパーソンとかみたいにライダーシリーズじゃなくてもイケてたかもしれませんね!

お礼日時:2005/05/27 10:41

こんばんは。

Black世代よりちょっと上ですが女性です。
結論から言って、響鬼はかなり好きな番組です。

>○やっぱりピチピチのオシャレな若者に変身して欲しい
細川さんだからこそいい、と思いましたね。現実の現場ではちょっと才能がある程度の鍛えてない若造よりは、大抵は経験の長いおじさんおばさんの方が強いもんです。細川さんくらいの年代が中心人物というほうが違和感ありません。
それに、細川さん(変身する前)が大きな太鼓たたいてる場面ご覧になりましたか? 映像として鍛えた筋肉がついてる感じがでて戦士っぽくていいです。残念ながら去年までのライダーはこの「鍛えた筋肉」の持ち合わせがなかったのが不満だったので、それだけでも嬉しいです。

>○かっいいバイクに乗って欲しい
これは私も思いました。
でもバイクはあくまでもバイクであって欲しいです。ロボットに変形したり尻尾がはえたりはしないで欲しいと願ってます。バイクはバイクとしてカッコいいんですから。

>○変身後のスーツが仮面ライダーっぽくない。
「ライダーっぽさ」というのは人それぞれで、現在の響鬼のデザインを故石ノ森先生に見て頂くのが不可能な以上、絶対の正解はありませんよね。
今年のは、個人的にはファイズやブレイドより好きなテイストですし、番組内でのバリエーションの幅も拡がり過ぎてなくていいのでは。

>○仮面ライダーがペコペコお辞儀して「スミマセンでした!!」と誤ってる姿とか見たくない。
今年は複数ライダーといっても、等価の力があるライバル関係じゃなく、言ってしまえばひとつの組織に属する職人集団なわけで、各ライダーのキャリアにかなり開きがありますよね。そろそろ引退の人からベテラン、中堅、新人、まだ変身できない弟子まで。
新人の(その場面ではまだ独立してない)戸田山くんが、師匠に頭を下げてる場面は、ああ、ちゃんと師匠に鍛えられながら育ってきたのね、師匠を尊敬してるのね、程度の感想でした。ひよっ子なんだからそんなもんです。これからカッコ良くなるよう精進するんです。

>○武器がかっこ悪い
龍騎以来の、バ●ダイ主導っぽい武器デザインは、確かにあんまりいただけませんね。でもディスクアニマルはなかなかのクリーンヒットだと思います。
今年に限って言えば、武器そのものよりも使う場面のCG合成の違和感をなんとかしてほしいです。(^^;

>○主題歌・エンディングが渋すぎる・・・。

好きですよ。いろいろ面白い仕掛けがあって。

素朴な疑問:
>私の名前(ID・HN)を除いて回答ください
これ何か意味があるんでしょうか?
(↑質問の内容には関係ないので答えにくいことでしたら無視して下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりBlack世代が尾を引いているのかもしれません。アマゾンとか見ていたら、もっと違ったのかもしれませんね。ディスクアニマルは良く作ったなと感心しました。

名前を除いて欲しいというのは、以前別のIDで登録していたときに、HNで検索され、過去の質問内容から勝手な人物像を組み立てられ回答に『この人はこんな人』みたいに全部書き込まれプライバシーを破られてしまい退会したんです。

それもあって新規のIDからは回答する時も質問者のIDを書かないようにしたり、自分の質問にもID抜きで書き込んでもらうようにお願いしています。

本当に勝手なお願いですみません。

お礼日時:2005/05/25 13:31

こんばんは。


おっさんですが、仲間に入れてください。
私は初代仮面ライダーで育った世代です。
響鬼は子供と一緒に見ていますが、馴染めないところがいくつかあります。
まず、何でこんな人が変身するの?って質問者さんと同じですが、思いました。
お兄さん風にしていますが、無理があります。
独り言をぺらぺらしゃべるのもおっさんくさいです。
そして、変身したら鬼というのもいただけません。
私の中では、鬼=悪者というイメージですから、正義の味方が鬼というのは違和感がありすぎます。
そして、トレードマークである大きな複眼も今回ありません。
今までの仮面ライダーは、姿かたちは違っていても、二本の触覚(ツノ?)、大きな複眼、ベルトという共通の特徴がありましたが、今回の響鬼はこの特徴がはっきりわかりませんので、仮面ライダーと言われても、すぐにはピンときません。
仮面ライダーが何人もいるというのは最近の傾向ですが、これもあまり好きではありません。
ブレイドのときも思ったのですが、一人(一匹?)の敵に対して二人ないし三人の仮面ライダーが、必死に戦ってもなかなか勝てないというのは情けない話です。
逆に何人もの敵に一人で立ち向かって欲しいのです。
また、出てくるアイテムも、子供に買わせるための秘策のようなものがぞろぞろでてきます。
というわけで、馴染めないところが多い響鬼ですが、いいところもあります。
仮面ライダーは、ホラーアクションという独自のジャンルを築いてきましたが、ホラーと言う点ではものすごく不気味でいいです。
初代仮面ライダーと同じくらいホラー度が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もあの複眼がセクシーで大好きでした!最近知り合いにトイザラスで響鬼を見せたら、『これ悪役でしょ?仮面ライダーじゃないでしょ?』といました。うーん悪役は言いすぎとしても(彼は本気で勘違い)トレードマークは守って欲しいかもしれません。

お礼日時:2005/05/25 13:22

男性なのであまり参考にならないかもしれませんが、


質問者さまにまず知っておいてもらいたいのが、
今回の「仮面ライダー響鬼」が、平成仮面ライダーの
元祖にして屈指の名作である「仮面ライダークウガ」を
作られた東映の高寺プロデューサーの、「クウガ」以来
5年ぶりの作品だということです。ちなみに、この高寺Pは、質問者さまも大好きな「ブラック」のときにアシスタントプロデューサーをされていた方で、
仮面ライダーというものを、とてもよく理解し、
原作者である石ノ森先生の遺志をしっかりとついで
いる人です。
そのプロデューサーが、「クウガ」のあとの「アギト」以降、やたらとハイテクな感じや、女性をターゲットとしたイケメンライダーに傾倒していた平成仮面ライダーを、ここらできっちりと<仮面ライダーは誰のための番組なのか>をはっきりさせようとしたのが、今回の「響鬼」です。
前置きが長くなりましたが、そこで質問者さま(女性)の、

○やっぱりピチピチのオシャレな若者に変身して欲しい

というのを読んで、制作者の意図がきちんと視聴者に反映されているなと感じました。仮面ライダーに対する「おしゃれな若者に」という要望を是正するのが今回の作品だからです。そういう目で、もう一度響鬼を見てください。ブラックに関わった人の作品だと思うと、少しは愛着がわいてくるのではないでしょうか?
以下、ほかの項目にも自分なりの見解を・・・。

○かっいいバイクに乗って欲しい
これは、同意見です。ご存知のように、リアリズムを追及した「クウガ」以降、仮面ライダーの数々の<お決まり>がオミット(省略)されました。劇中に<仮面ライダー>の呼称が出ない、決め技のときに「ライダーキック!」と言わないなどが代表的ですが、バイクをオミットしては<ライダー>ではありません。個人的にはオミットの良し悪しを判断するときに、原作者の石ノ森先生が過去にその事例を使っていたかというのを考えるのですが、バイクに乗っていないライダーはさすがにいません。ただ、これについてはすでに伏線が張られていて、ヒビキがバイクに興味を持つシーンが何度か描かれています。必ず乗ると信じてます。


○顔だけ変身解くのをやめてほしい(もちろん全身も嫌だけど)
これは推測するに、第1作の「仮面ライダー」の最初期である旧1号(藤岡弘、さん)で、顔のみを出しているショットがあったのですが、これへのオマージュだと思います。戦士の素顔が見えるのは嫌いではありません。「クウガ」の最終決戦は、変身して戦っているにも関わらず、映像では人間同士が闘っているように描かれました。マスクの下では五代雄介は涙を流していたんですが、ああいう演出はありだと思います。

○「もう体がついてこないから引退」とか言って、変身直後から倒れたりしてオジサンくさい仮面ライダーは見たくない。

う~ん、正確には「体がついてこない」というより、ザンキさんは戦いで重症を負ったんです。バケガニのときの入院の話しとか見てましたか?そのあたりの背景を知っていたら、変身直後に足が震え出したザンキを見て、同じように痛みを感じながら共感して見れていたはずです。少なくともオジサンくさいなんて思わないと思います。

○変身後のスーツが仮面ライダーっぽくない。(コレは私がBlack世代だからかもしれません)

ぽくないですね、確かに(笑)。でも「ぽさ」ってなんだろうと考えたときに、仮面ライダー=昆虫なんて定義は、どこにもないと思います。アマゾンはオオトカゲでしたし。石ノ森先生の考えでは、仮面ライダーとは、大自然の力を借りて戦うヒーローです。バッタは大自然の象徴として使っているそうです。響鬼では、火や風の力を借りていますね。

○仮面ライダーがペコペコお辞儀して「スミマセンでした!!」と誤ってる姿とか見たくない。

これは、ちょっと演出がすぎた気はしますが、やはり番組の設定をきっちりと知っていたら、もう少し感情移入できたのではないかと思います。

○武器がかっこ悪い

武器のデザインという意味なら、僕もあまり好きではありません。でも、楽器が武器ということ自体を指しているなら、個人的にはとってもよいと思います。暴力描写よりは、清めの音のほうが見ていて気持ちがいいです。キカイダーシリーズのギターやトランペットも思い出すので、懐かしいです。

○主題歌・エンディングが渋すぎる・・・。
オープニングはやっぱり歌える歌詞がほしい気がしますが、響鬼は<音>が大きなキーワードになっているので、そうしたんでしょうかねえ。実際、主役が弦の使い手のときはオープニングがエレキギターになったりと、毎回工夫がされています。

以上、長々と書きましたが、これまでの平成ライダーと比べて響鬼に違和感を感じている人には、仮面ライダーの世界観をもうちょっと理解してほしいですし、これまでのライダーと比べて平成ライダーを嫌っている人には、響鬼(および同じ制作陣による「クウガ」)はちゃんと正義のヒーローしているということを知ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだかすみません響鬼ファンの方には嫌な感想でしたかもしれませんね。あくまで私の勝手な感想ですのでご了承ください(><)。バケガニの時も見ました。そのオジサンくさいという感想は、台詞や倒れたことなく登場からライダーの中で一番かっこ悪いオッサンと見ていたので、あーやっぱオッサンだな・・・。と思ってしまったのです。

お礼日時:2005/05/25 13:18

こんにちは。



世代的には、ブラック世代…にあたるのかな?
同時期にやっていた仮面ノリダーは熱心に見ていたり。
仮面ライダーは、ほぼ全部の作品は見ていると思います。
これも再放送とビデオのおかげ♪
というわけで、結構まにあかも。
基本的に子供狙いの演出(少年仮面ライダー隊など)がイヤだったので、
今、わたしが子供でも今のリアル路線は楽しめると思います。
歴代の悪の組織のお馬鹿な作戦に、
「ああ、自分ならもっとうまくやるのに…。」と何故か悪の目線。
話がずれました…。

というわけで、話として(今のところ)整合性がとれている響鬼は、
仮面ライダーシリーズ通しても、かなり好きな部類です。

質問者さんの嫌なところが、わたし的にはあまり気にならなかったり、
好きなところだったりします。


○やっぱりピチピチのオシャレな若者に変身して欲しい
⇒狙っている感が強くなってウンザリ気味だったので、
今回の響鬼で、細川さんが主役になったのは嬉しかったです。

○かっいいバイクに乗って欲しい
⇒ライダーなのに、バイクが前面に出てこない…。
まぁ、RXで車に乗ったし、バイク無しのライダーも居たしなぁ。
地味だけど、あれはあれでカッコイイかも。でも、やっぱり地味…。

○顔だけ変身解くのをやめてほしい(もちろん全身も嫌だけど)
⇒初代で、そんなシーンがあったけ。
アギトもG3-XやG4もやってたなぁ。(おかげで、免疫ついてます。)
原作のブラックだと、変身解いちゃうと全裸になるし。

○「もう体がついてこないから引退」とか言って、
変身直後から倒れたりしてオジサンくさい仮面ライダーは見たくない。
⇒無敵の改造人間じゃなくって、
あくまで人間がなる(龍騎もそうだけど)から仕方ないかも。

○変身後のスーツが仮面ライダーっぽくない。
⇒まさに鬼!
平成シリーズになってから、
仮面ライダー = 改造人間 じゃなくなって、
概念的なものになってますね。
デザインは、わたしも最初違和感あったけど、もう慣れちゃいました。
そして、シリーズの進化と継続のためには、ありえること…。
(実は、これもターンエーガンダムで体験済みなので、免疫あり。)

○仮面ライダーがペコペコお辞儀して
「スミマセンでした!!」と誤ってる姿とか見たくない。
⇒師弟関係と人間っぽさがあって、いいかなって思いました。
歴代ライダーでも、こういう人間っぽさに魅力を感じてたので。

○武器がかっこ悪い
⇒個人的に楽器を演奏する姿は、かっこいいと思っているのと、
音楽を武器にしたマクロス7で免疫が…。(何度もゴメンなさい。)

○主題歌・エンディングが渋すぎる・・・。
⇒子供が口ずさむには、ちょっと難しいかもしれないけど、
個人的には雰囲気にも合っていて好きです。


別に、質問者さんのこと否定しているわけじゃないですよ。
同じポイントでも、人によっては違う感想を持っているんだなぁ。
もしくは、まにあなたわ言だと思っていただければ幸いです。

ちなみに、今の子供たちも響鬼は好きで見ているみたいですね。
ストーリーの深いとこまでわからなくても、
楽しんでいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あくまで私の独断と偏見での感想です。響鬼ファンの方には申し訳ないです。RXの車!ライドロン大好きだったんです!!どうせ乗るならワゴン車じゃなくあんな車に乗って欲しいなと・・・バトルホッパーの進化したアクロバッタも大好きで、あの交互に使用するのが好きでした。

お礼日時:2005/05/25 13:07

こんにちは。

18っさい男です。

そして男の勝手なの感想ですので聞き流してください(笑)

最近の仮面ライダーはホント子供をナメてますね。
自分もBlack真っ盛り世代で、あの黒の一色のシンプルさが子供ながらにカッコよかった。

仮面ライダー響鬼やら、最近の仮面ライダーは何故にあそこまで大人女性向けなのか理解に苦しみます。
作者の石ノ森さんに無礼極まりないように思います。
『子供たちのヒーローが怪人と戦う』という、ただこれだけのことを忘れていますね。

今の仮面ライダーに良い点はないのではと思います。

Blackの頃のシンプルさでこそ、子供たちに友情や正義
のすばらしさが伝わるはずです!!

シャドームーンとの友情なんて幼稚園児ながらに涙もんでした;;

利益だけを求めた今の特撮ヒーローものから、あの頃の子供たちのヒーローに帰ってきて欲しいばかりです!!

以上です;;批判だけですいませぇん

この回答への補足

アンケートのご協力くださってありがとうございました。

補足日時:2005/05/25 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い!Blackは結構若い人も覚えているんですね!確かにママ向け女性向けの狙いはありますね。まんまと引っかかってしまいました。シャドームーンもかっこよかったです!!大人になってから知ったんですが『ブラックさん』って呼んでるんじゃなくて『Black SUN』だったんですよね。子供ながら、何故さん付けなのか気になってました。結構同じ疑問をもつ子供が多いみたいですね。

お礼日時:2005/05/25 12:53

21歳の女性です☆


マジレンジャーと響鬼どっちも見てるんですが、どちらも大好きです(≧▽≦)
でも、響鬼は確かに、昔の仮面ライダーが好きだった人にとっては、ちょっと…、って感じでしょうねぇ(>_<)私はブラックとか全然見てないので、あんまり“これぞ仮面ライダーだ!”ってイメージを持ってないから楽しめるのかな?ちゃんと見たのはアギトからなのでf^_^;仮面ライダーとしてっていうより、新しいヒーロー物って感じで見てます。
私は細川茂樹さんが結構好きなんで、見てて楽しいです☆武器が音叉だから超接近戦なとことか何か笑っちゃいます。あと、威吹鬼くんがかっこいいです(≧▽≦)明日夢くんも何だか可愛いし、明日夢くんのお母さんもいい味出してるなぁ~って思います☆
確かに、主題歌やエンディングは渋すぎますよねf^_^;あと、童子と姫が怖いです(>_<;)それからみんな生活感みたいなのがありすぎてヒーローっぽくないかも(笑)これは子供が喜ぶのかなぁ?って感じがしちゃいますねf^_^;
でも大好きです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も童子と姫が怖いんです。威吹鬼はやっぱ人気ありますね!若くてかっこいいし

お礼日時:2005/05/25 12:42

昭和のライダーで育ったので思い入れがあって平成ライダーを素直に受け入れられないです。

別モノとしてならスピード感、特撮、カッコ良さ、ライダーのデザイン、ロケ地、制作費すべてにおいて勝っていると認めますが、アギトまでしかついていけません。それ以降はどうしても「違う」と感じてしまい見ないことが多くなってつまらないです。

私の中でもブラック、RXが頂点かな。それも1号からの歴史があってずっと応援してきたからブラックやRXの面白さにつながったのだと思います。クウガ、アギトはどうにか
良きライダー色が残ってる作品だと思うし脚本もしっかりしてるので好きでした。その後の美形に走り過ぎたのも頂けませんでした。

先日初めて響鬼見たんですがおっしゃる通り、年齢が高いのとマスクなしに驚きました。最近の敵キャラもちょっと引きます。全部最後まで見れませんでした。

昔からそうかもしれないけど最近は露骨にオモチャを売りたいがためのカード装着式などには幻滅しました。仕方ないけどやり過ぎだなって。時代と共に変わっていくということも頭ではわかってますが..

小学生の頃は女子同志でもライダーごっこしてました。みんな見てましたからね。
大人になって東映の撮影所近くに住んでた時は近所のあちこちで東映が撮影してたものです。ライダーはもちろん戦隊モノ、時にはぐれ刑事など(笑)アパートの前の公園で夕方ブラックが敵と戦うのを部屋から見れたり。私の嬉しい思い出で自慢です。写真撮っておけばよかったです。

当時は撮影所内や近辺で済ませてましたが最近は戦隊モノもライダーも各地遠征して撮影してて早朝からのロケご苦労様ですという母のような思いはあります。(笑)
長くてスミマセン。ホント好きなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。敵キャラ怖いですよね。Blackの時、私の幼稚園では女の子向けアニメが流行っていてライダーごっこが出来ませんでした(涙)撮影見れるなんて羨ましいです!Blackと光太郎の2ショットをみたら混乱してしまいそうですね(笑)

お礼日時:2005/05/25 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

今、見られている記事はコレ!

  • 露天風呂の日にちなみリサーチ!おすすめの混浴露天風呂

    6月26日は、露天風呂の日である。岡山の湯原(ゆばら)温泉が「6・26(ロ、テン、ブ、ロ)」の語呂にかけて、昭和62年に制定したものだ。毎年この日になると、天与の恵と温泉利用者に感謝するイベントが開催されている...

  • 新生ターザンは超絶イケメン! 北欧出身のアレクサンダー・スカルスガルドが来日

    7月30日から2D/3D全国ロードショー公開されるアクション・エンターテインメント大作『ターザン:REBORN』。その本編映像の一部を紹介する特別フッテージ上映イベントが、都内で開催された。イベントには、同作のPRの...

  • ふかふかの食パンに座りたい人に朗報

    ヴィレッジヴァンガードオンラインで、ふかふかの食パンに座りたい人の夢を叶える「食パン座椅子」、目玉焼きに包まれたい人に向けた「めだまやきブランケット」の取り扱いがスタートした。 「食パン座椅子」は全4...

  • ゲップが出る理由とゲップから分かる病気

    人前で思わずゲップが出てしまい、気まずい思いをしたことはないだろうか。一般的に人前ですると失礼とされており、我慢しているという人もいることだろう。しかしゲップは、ただの空気のかたまりではなく、身体から...

  • 事故物件に住みたい!探し方は?

    自殺、他殺、事故死……。このような経歴のある物件は「事故物件」と呼ばれている。事故物件に住んでしまうと、死人の霊の仕業で不気味な出来事が起こるとか起こらないとか……。何も起こらないとしても、以前その物件で...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ