アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・5年以上前に読んだのですが、その頃の最新刊ではなかったので、もっと古い作品だと思われます。
・私が読んだのは文庫本サイズで、結構分厚い一巻完結でした。
・二人組みの主人公(たぶん)で、一人が男、もう片方は性別が無い、もしくはアンドロイドか何かだったと思います。

 断片的にですが、覚えているエピソードが二つあります。
・水の中で呼吸することができないと大人になれない村?にやってきた上記の二人。どうしてもそれができない少年に、性別の無い方が水の中で口移しで酸素カプセルを飲ませて、呼吸ができるようになったと思わせる。
・恐竜が、卵を土の中に埋める。

 かなり、かなり、アバウトすぎる情報なのですが、もし、少しでも思い当たるところがあれば教えてくださいませ。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ロボットの二人の名前は男の方がジャックでセクスレスの方がエレナですね。


不定期のシリーズで、同じ二人の話が何本かあります。
「竜の眠る星」はそのうちの一番の長編です。
ジャックとエレナの出会いからお読みになりたければ、「ミルキーウェイ」からどうぞ。
私もとても好きなシリーズです。
参考URLを載せておきますね。

参考URL:http://aquamoon.serio.jp/rs_bunko/je_milky.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、まさしくこれです!!

回答してくださった皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 16:59

それは1の方がすでにお答えになっているとおり、清水玲子さんの『竜の眠る星』で間違いないとおもいます。


ただ、単行本でも全5巻(私はこちらを持っています)、現在文庫版がでていますがこちらでももちろん一冊完結ではありません。

hasireyomerosuさんが覚えているシーンはすべて1巻のものなので、多分文庫版の第1巻をご覧になったのではないでしょうか。

繊細な絵柄の切ないお話です。
全巻そろえて読まれることをオススメします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592883 …
    • good
    • 0

清水 玲子さんの



竜の眠る星

ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!