アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。健康管理とダイエットの目的で毎日黒酢を摂取しています。
1日に20~30mlを不定期に(飲める時に)摂取していますが、いまひとつ、1日のうちのどのタイミングで飲むのが健康及びダイエットに効果的で、また、1日の適量はどのくらいがよいのかがわかりかねています。
どなたかお分かりの方、教えてください。
ちなみに2ヶ月近くこの量を毎日不定期の時間に摂取して、
食事の量を変えなくても、体重が2~3kg落ちています。
そもそも黒酢の化学的な効用に詳しい方も、ぜひ、どう使えばどう作用する、など教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の黒酢の摂取方法は、


1.サラダにかける。
2.ひじきにかける。
  (亜鉛等の鉄分を多く含む非ヘム鉄系食品は
   鉄分の吸収が悪いので、酢をかけることで
   3倍の吸収率になります。)
   ヘム鉄=動物系(肉など)非ヘム鉄=野菜、穀類

3.牛乳にいれます。
  牛乳に小さじ1ぱいほどの黒酢を入れて
  電子レンジで温めます。少し熱めのほうが
  いいです。混ぜるとヨーグルトのように
  固まりますから、それをのみます。
  効能はカルシウムの吸収が3倍になります。
  
というように、黒酢を飲む健康方法と組み合わせると、
何倍もの健康効果が得られるような気がするので、
まいにち続けていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なレシピをありがとうございました。お礼が遅くなり、すみません。
ぜひこの健康レシピで黒酢を楽しんでみたいと思います。
ひじき...への効用は大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 21:56

こんばんは☆私も毎日黒酢を飲んでます。


黒酢をコントレックスで割ってます(^-^)

私がテレビで見てやっている方法は…
食後に水で割って飲むという方法です。
一日の摂取量を数回に分けて食後に飲むんです。
また脂っぽい物を食べる際には、食事中に飲みます。
黒酢が、体内で余分な脂が摂取されるのを、防いでくれるんですって。
ちなみに林檎酢でも玄米酢でも同じような効用があるようです。

あ、あとは飲み続けないと意味がないって言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございました。
コントレックス...ううう、実は昔、飲んでおなかを壊してしまったことがあります。(^-^;)
りんご酢、玄米酢でも似たような効果?は知りませんでした。
りんご酢、お味は飲みやすそうで良いですね。
何種類かバリエーションを揃えたほうが飽きずに続くかなぁ...とも思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 21:54

こんばんは。

以前「あるある大辞典」で放送されたとき、食後に大さじ2杯を200ccの水で薄めて飲むと聞きました。その番組内でモニターの中で一番の成果(3ヶ月で足しか6kgくらい減)をあげていた方は、お酢と一緒にCQ10を飲んでいてその相乗効果で良い結果が表れたようです。私も飲んでいますよ。そのままだと飲みにくいのでダイエット甘味料を入れてしまいますが。
血液もさらさらになって代謝もアップするらしいので、お互い頑張って続けましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは、質問のクローズを忘れていました。
長い間失礼をしてしまい、すみません。
回答ありがとうございます。
なるほど、飲むタイミングは食後、量は大匙2杯ですね。
コエンザイムはまだ飲んだことがないのでちょっと勇気がいりますが、
まずは食後の大匙2杯を試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!