プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウェストバージニアの一番高い場所と一番低い場所を教えてください。それとウェストバージニアの大きな町3つも教えてください。
もうひとつウェストバージニアの面積はアメリカ合衆国で何番目の大きさかわかりますか?
州のモットーもわかれば教えてください。
最後にもうひとつウェストバージニアの主要な産業は何でしょうか?
たくさん聞いてすみません。どうか教えてください。

A 回答 (3件)

Q ウェストバージニアの一番高い場所と一番低い場所を教えてください。

A 一番高い場所
   東部のスプルースノブで 1,482m
  一番低い場所
   シェナンドーとポトマック川との合流付近のハーパースフェリー で 75m

Q それとウェストバージニアの大きな町3つも教えてください。
A 州都チャールストン、ハンティントン、ウェーリング

Q もうひとつウェストバージニアの面積はアメリカ合衆国で何番目の大きさかわかりますか?
A 41番目です。
Q 州のモットーもわかれば教えてください。
A "Montani semper liberi" ("Mountaineers always freemen") とありますので、登山家-いつも自由人 です。
Q 最後にもうひとつウェストバージニアの主要な産業は何でしょうか?
A 石炭を中心にした鉱業、林業です。 

参考URL:http://www.britannica.com/bcom/eb/article/8/0,57 …
    • 0
この回答へのお礼

shoyosi様

大変詳しい内容、どうもありがとうございました。
今アメリカに住んでいて、中学校の宿題なんです。
またいろいろ教えてください。

shin777

#1 の補足です。

Ueueさんのご指摘の本は次の本と思います。

著者:浅井信雄。新潮文庫。

50の州からなるアメリカ合衆国。50の各州それぞれが、異なった政治、経済、風土の特性を持っています。そんな違いを簡単に1冊にまとめてある本。
州のニックネーム、州名の由来から、州成立までの簡単な歴史、代表的な産業、施設、州人口から人種比率、その理由、そして政治、宗教、州出身の著名人などなど、と、ありとあらゆる方面からその州の特徴を解説しています。
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawa様

どうもありがとうございました。今アメリカに住んでいて、中学校の宿題なんです。またいろいろ教えてください。 shin777

ぜんぜん自分の力で答えてる事にならないんだけど、

どこかの文庫で「アメリカ50州を読む地図」と言うのがあって、500円くらいで、全部の州のそういった情報がわかりやすくかかれています。人口比(人種間のね)とかいろいろ。それを読んでみて。すぐにわかると思います。
あんまし役に立たなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

Ueue様

どうもありがとうございました。今アメリカに住んでいて、中学校の宿題なんです。またいろいろ教えてください。 shin777