プロが教えるわが家の防犯対策術!

無痛分娩だと、赤ちゃんにもストレスがかかりにくく母体の産後も軽いと聞きました。
葛飾区だと、ひとつありましたが2回目の分娩じゃないといけないそうです。
葛飾区から近くでご存知の方がいらしたら教えてください!!

A 回答 (3件)

無痛というより和痛ですが、墨田区の賛育会病院で初産でも対応してくれました。



私の場合、あらかじめ「ヘルニア持ちだからガマンできそうもなかったら麻酔打って下さい」とお願いしていました。多分、希望すれば対応してくれると思います。陣痛の痛みを充分味わったあとで「耐えられません!麻酔打って~(泣)」と泣き叫んだあとの麻酔ではありましたが、出産数時間後から元気元気で病院内を歩き回る余裕はありました。産んだ後とは思えないね~と担当医に言われるほどでしたよwそう考えれば母体の産後は軽いかもしれませんね^^

現在は埼玉に引っ越してしまったので、近くに無痛に対応した病院がなく、2人目は麻酔なしで産むことになりそうです。まだ20wですがすでに怖いです(涙)

参考URL:http://www.san-ikukai.or.jp/sumida/hospital/top. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、産後軽いんですね~。2人目は、麻酔なしなんですね!
母が痛みがあった方が良いと言うのですが、年齢的にもきつそうなので...
参考にさせていただきます! 

お礼日時:2005/05/29 18:35

私も葛飾区付近で無痛分娩を探している者です。


色々調べた結果、無痛分娩になれているところは、すずきクリニックです。(院長が経験豊富。和痛分娩)
口コミでの評判も良いみたいですね。
葛飾区付近では完全無痛はなく和痛分娩になってしまいます。
完全無痛を希望されるようでしたら家から1時間弱かかるところにしかないようです。

参考URL:http://www.suzuki-clinic.or.jp/aisatu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりないですね~近くには...
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/05/30 18:39

>葛飾区だと、ひとつありましたが2回目の分娩じゃないといけないそうです。



この産婦人科がどこかわからないのですが、葛飾区の立石に高岡産婦人科があります。
一度、問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.takaoka-cl.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、この産婦人科なんです~”

お礼日時:2005/05/29 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!