アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日気づいたのですがわきの下のしこりのようなものがあり
触ると痛いのですがなにか問題でしょうか?
今まで特に気にしていなかったのでもしかしたら前からあったものかもしれません。
右の方が左よりも痛いです。
触るとコリコリしています。
なにか病気なんでしょうか?
その場合何科に行くべきでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

病気かどうかは分かりませんが、受診されるななら、「外科」がいいと思います・

    • good
    • 1

先日、私の友達も脇の下にコリコリしたものがあり、触ると痛いというので病院に行ったところ、リンパ腺が腫れていると言われたそうです。

 
どんな症状にしろ、早めに病院に行かれた方が良いですね。その友達も外科で診察受けたそうです。
 
    • good
    • 0

yucanakaさんが女性か男性かによって、疑われる病気が変わってくるだろうとは思いますが、もし女性でしたら一番心配しないといけないのはやはり、乳腺の病気ではないでしょうか。


男性でも乳腺の病気はあるでしょうが、やはり圧倒的に女性に多い病気ですので....
その他、手の傷からバイ菌が入って脇の下のリンパ節が腫れたりということもあります。実は、私の知人が猫に引っ掻かれてそういう病気になりました。

何科かと言われると、内科でも外科でも診てもらえるだろうと思います。
ただ、診察の結果によっては「しこりを取りましょう」と言われる可能性があるでしょうから、それを考えると、外科に行った方が話は早いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

素人判断はやめて整形外科に行きましょう。



私にもしこりができてとても痛かったので整形外科に行きました。
私の場合は汗腺が何らかの理由で詰まってしまって分泌物が溜まってしこりになったとの事です。
このしこりは痛くなる前にカプセル状の時に切除するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうござました。
原因は生理前で乳腺がはれていた(?)ためでした。
恐らく毎月なっていたのに気づかなかっただけみたいです。
今度婦人科に行くときに見てもらいます。

お礼日時:2005/06/13 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!