プロが教えるわが家の防犯対策術!

足のむくみを解消したいのですが、3つほど試してみたい商品があります。
 「ナトカリバランス」と「ウォーターコントロール」と「コッコアポL錠」です。
 価格は安い方が助かります。でも効果がないと意味がありません。
 この商品を試された方、効果の程を教えて下さい。
 また、この他にも、飲むことでむくみを解消できる商品があれば教えて下さい。なるべく薬局などで簡単に入手できるものがいいです。
 お茶なども効果があるそうでいいなと思うのですが、まずはなるべく即効性のあるものを試したいです。

A 回答 (2件)

前の方の回答を読んで、やっぱり・・・という感じです。

私もナトカリを2ヵ月試しましたが「効きません」でした。他のは試した事がありませんが、カリウムは余分な水分を出してくれます。残念ながら季節は終わってしまいましたがスイカにはカリウムが沢山含まれていて、すっごいトイレが近くなります。即効性があります。2年前ダイエットをしましたが好きな事もあり、スイカを食べまくり下半身のサイズダウンに成功しました。カリウムの多く含まれている食品を探してみられてはいかがですか?薬品(利尿剤)には頼らない方が良いと思います。半身浴も新陳代謝を活発にしてくれるのでむくみが取れます。
夜の水分の取り過ぎや塩分の多い食事もむくみの原因となります。
頑張って「すっきり!」して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

「薬品には頼らない方が・・・」そうですよね。
 ナトカリ効かないみたいですね。
 スイカは好きだし半身浴もしてみようと思うのですが・・・。
 食品で改善するのが一番いいとは思うのですがどうしても足を細くしたいんです。難しいですね・・・。

ナトカリ試しました!一ヶ月程です。

結論から言いますと「効きません」今年の4月からむくみがひどくなり、色々試しましたが、ナトカリは高いのにだめでした。
察するにreika1979 さんはむくみが気になっているのでしょうか???
それでしたら、食品の中で「カリウム」とゆう成分が多いものをとるように心がけてはどうでしょうか?私の場合ファンケルの「青汁」が効きました!便通は一日に2度でる日もあるし、むくみもありません。また、夕食前に飲むとなぜか食欲が減退し、4月から6キロマイナスです。お互いがんばりましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 青汁試してみようと思います。