アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで原付に乗っていたのですが、もうすぐ普通二輪の免許がとれそうなので、ビッグスクーターを買おうと思っています。
しかし車種などの知識がないので、おすすめのビッグスクーターがあったら是非教えてください。
排気量は250ccくらいで二人乗りがしやすいものがいいなと思っています。

A 回答 (5件)

こんにちは。



最近のビックスクーターは、収納スペースもビックリするほど広く、タンデムでも後ろの人のスペースも広いし乗りやすい、盗難抑止装置も付いてたりしますね。
各社それぞれ個性を伸ばしてますので、はっきりいってどれが良いとは一概に言えないと思うんです。
ですからコレっ!っていう機能、見た目のを選べば長く付きあっていけると思いますね^^
結構頑張って走りたいならそれなりにパーツを変えないといけないと思いますが、その際にアフターパーツが多いものを選ぶとか。フォルツァZはボタンシフトでシフトチェンジできます。独特のフォルムが良いならフュージョン、PS250など。二人乗りでツーリングしたいなら収納スペースなんかも多い方がいいかもしれません。
書店に行くとビックスクーターの雑誌が多数あり、各バイクを色々な視点から比較してますので読んだらかなり参考になるかと。
僕なんかは実際バイク屋に行って運命を感じたバイクを購入しちゃいましたが、そんなのもいいかもしれませんね。

質問の意図からちょっと外れてしまいました…参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、とても参考になります!
雑誌を見るという手がありましたか。早いうちに見てみようと思います。
原付はパッと見の安さであまり考えないで買ってしまったのであとで少し後悔したので、今回は下調べをして決めようと思ったので。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 23:44

自分は2年前にsuzuki skywave typeS(限定色、オレンジ)を買いました。

各メーカー色々ありホントに悩みましたが、車体の色、タイヤの大きさ、トランクルームの形と大きさで決めました。各車、トランクの大きさは同じぐらいでしたが、スズキは形が四角で使いやすそうで。実際使ってみたら、ホントに使いやすく、今では米20kgを買いにタンデムでスクーターで行くぐらいです。

当時はスタイルでフォルツァが欲しかったのですが、今ではスズキで良かったと思います。荷物が多いなら断然お勧めです。

ちなみに、今買うなら・・・・マグザムと悩むかなぁーー。

喧嘩売るわけではないですが、僕の意見はスクターのABSはバネ下重量が増えるので??? です。後ろブレーキ使えば勝手に前も効きますしね。
    • good
    • 10

こんなん言ったら、批判されるけど…(笑)


------------------------------------------
私は、本田技研フォルッアZ(ABS)乗っています。
★一言!★
ABSは、良いです!
先日の雨の日、マンホールで急ブレーキ!
こける~!!!
滑りませんでした!(もちろん…?!)

★「安全」をお金で購入する…
良い経験をしました。

ちなみに乗り出し価格は、64万円でした。
(高い!!!)
------------------------------------------
2人乗りがしやすいのは、
ヤマハ「マグザム」です。
本田技研の「フュージョン」の現代技術版です。
★バカでかいです。

レッドバロン等のお店ならほとんどあります。
一度、触ってみることをお勧めします。

結局好みですから…
------------------------------------------
でも、フォルッアはお勧めです。
メイン鍵を刺す必要性がない事(スマートキー)は、
快適でいいですヨ。

以上

参考URL:http://www.honda.co.jp/FORZA/abs/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しいサイトありがとうございます!!
かなりフォルツァに魅かれてきました。スマートキーなんて機能もあるんですね。
何にせよ思ったより高価そうなので(40万くらいかなと思ってました)少し稼がないといけないようですね・・・

お礼日時:2005/05/31 23:56

自分は新フォルツァかグランドマジェスティをお勧めしますね。


フォルツァならZのABSつきがお勧めです。高いけど・・・。シフトチェンジも楽しいかもしれません。グランドは、高速道路をよく使うならいいかもと思います。ただし、カスタムが多少必要です。
あとは質問者さんの好みにもよると思います。デザインや、好きなメーカーなど、考えて選んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フォルツァよさそうですね!No.1の方のサイトで見てみました。やはりその二つが有力なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/31 23:36

250でおすすめはYAMAHAのマジェスティですね 親戚のを借りて乗ってみましたがトランクがとても広く役立ちます 400ならシルバーウィングもよさげですが250ならマジェをおすすめします



参考URL:http://www.goobike.com/learn/bike_issue/toku52/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
トランクの大きさは考えてなかったのでとても参考になります。サイトも分かりやすくて見てるだけでワクワクしますね。

お礼日時:2005/05/31 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!