アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳半になるイングリッシュコッカー(オス)ですが、毎日きちんと食べさせていますが痩せています。
元気で食欲も旺盛、ウンチも健康です。
水分(水)も充分与えています。
元気でよく食べるので心配は無いのかもしれませんが
他に見かけるイングリッシュコッカーは
皆どっしりとしているので
うちの子をみると少しかわいそうになってしまいます。
もしかしたら幼犬の時の栄養が不十分だったのでは・・・と反省しています。
動物病院で予防接種の際も、「痩せてるねぇ~」と
言われ、「餌を変えてみたら?ユーカヌバとかにしてみたら?」とアドバイスをいただきました。
それからユーカヌバに変えていますが、
何か他にご存知の方がいらっしゃいましたら
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私の愛犬もやせています。もし虫や、内臓系の病気でなければ,その体系が,その子の体系かもしれませんね。人間でも食べても太る人と太らない人がいますよね。無理に太らせなくといいと思いますよ。
もし太らせたいなら、今のフードにご飯を混ぜてみてください。ご飯の量はフードの2割から3割ぐらいでいいと思いますよ。多分1ヶ月もしないうちに体重は増えると思いますよ。また消化吸収を良くするため、サプリを加えることもいいですが、大根おろしでも十分です。
フードにご飯と大根おろしを混ぜていてください。
病気の子でない限り,体重は,増えるはずです.理想体重になったら、ご飯の量は減らしてくださいね。今度は、肥満に注意です。
私の愛犬はチワワです1.9キロから2.3キロに2ヶ月かけて体重増やしました。犬は穀物の消化が苦手です。穀物メインにしていれば体重は増えます。
    • good
    • 0

うちの犬もどんなに食べても太りません。

原因は腸が弱いからです。 よくわかりませんが、もし食べ物のせいではなければ内臓系の理由かもしれません。
    • good
    • 0

どのくらい痩せているのかわからないので・・。



同じ犬種でも個体によって体型は様々ですし、食欲も元気もあるのでしたら、健康診断で異常がなければ心配ないと思います。

うちの子も痩せていましたけど、あくまでも体質で、老衰で天寿をまっとうしましたよ(⌒-⌒)

ただ、寄生虫などがいれば食べても食べても栄養にはならずに痩せている場合があります。
ご心配でしたら、病院で健康診断をしつつ、先生に相談して虫下しを飲ませてみてはいかがでしょう?
普通にペット用品売り場に置いてますが、念のため先生に相談する方が安心できると思います♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A