アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アートメイクでアイラインを睫毛の内側に入れようと思っておりいくつか質問があります。
(1)どこかお勧めのサロンを東京・横浜・川崎あたりで教えてください。
(2)お店を選ぶ際に注意する点
(3)やはり痛いのでしょうか・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

六本木のK's miyake(ケイズ・ミヤケ)がオススメです。


先日、眉とアイライン上下、ついでにまつ毛パーマも、そこでかけてきました。
六本木交差点から徒歩1分以内、俳優座の正面にあります。(電話03-3403-5636)
この道10年の三宅さんの技術に業界人にも定評があり、針とマシンを巧みに使い分けるナチュラルな仕上がりに定評があります。
眉(左右)8万円、アイライン上5万円、下45000円、アイライン上下セット9万円、眉&アイライン上下セット16万円です。

これは3回分の値段です。
3回入れないと色素が定着しないので、
ここでは2か月の間に3回施術します。
私は来週末、2回目を入れることになっています。

お店を選ぶのに注意することは、やはりクチコミではないでしょうか。
(アートメイクをした友達がまわりにいらっしゃらないから、ここに質問をなさったのだとお察ししますが)
あと、体験コースで、ちょっとやらせてくれるところもあります。どこだか忘れましたが、2千円でした。
インターネットで「アートメイク」を検索するとたくさん出てきますよ。

まぁ、お店側のいうことですから、まさに「眉ツバ」なこともあるかもしれませんが、体験させてくれるところを探すだけなら便利だと思います。

痛みの感じ方には個人差がありますし、言葉で言ってもその程度が伝わらないので参考にはならないかもしれませんが、私は、前の晩徹夜で仕事をしていたので、横になったら睡魔に襲われ、眉の施術中は寝てしまいました。

でも、「アイラインは眉より痛いわよ」という三宅さんの言葉通り、アイラインでは寝られませんでしたね。
そうはいっても、飛び上がったり、もうやめたいと思うような痛さではありませんでした。

まつ毛を毛抜きで抜いたことあります?
あれよりは全然痛くないです。
粘膜(まつ毛の内側)は敏感なので最初は痛かったですが、だんだん慣れました。

要は、多少の痛みは我慢してでもアートメイクをしたい、という熱意(?)がどの程度あるかではないでしょうか。
私としては、歯医者さんで感じる痛みよりもはるかにラクでしたね。

またご質問があればお気軽にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難うございます。
「まつげを毛抜きで抜く」くらいの痛さでしたらがまんできそうです・・・チョット安心しました。

お礼日時:2001/10/02 20:47

はじめまして。


まつげの内側ですか。いたそーですねぇ・・・。

そういう私も入ってます。まつげの内側に。
そりゃ、痛いですよぉ~。
眉毛は大した痛さじゃないけど、アイラインは涙ちょちょ切れます。
がまん出来ましたけどね!ヽ(;´Д`)ノ

お店を選ぶのに注意する点は、まず技術者さんと話してみるってことですかね。
この人なら大丈夫だっ!って自分で思える相手じゃないとダメだと思います。
高いお金払うんだし、後々残るものだから選ぶ方にも納得して選ばないとダメたど思います。
あとは自分のセンスと技術者のセンスが合うかどうかとか。
だって、どんなに優れた技術者でもセンスってあるじゃないですか。
これでうっかりやっちゃうと「あちゃーー」ってことになりますよね。
見本見たいなものをちゃんと見せてくれるとこがいいんでないかしら。

そんな私のお勧めのサロン(?)は
三軒茶屋にある、「TRANSISTOR」というお店。
無料カウンセリングも気軽にやってくれるのでいいですよ(要予約で)。

かなり検討して決めたお店。
もう1年以上もココにお世話になっています。

参考URL入れときま~す!
頑張ってくださいねーー!(>_<)

参考URL:http://www.eye-make.com/
    • good
    • 1

私も上の方と同じく三茶のTRANSISTORでアートメイク


しました。

マジックで書いた眉毛みたいにはなりたくなかったから、いろん
なお店のHPみたり、カウンセリングもいったけど、正直よくわ
からなかった。そんな時にやっと出会えたお店です。今はとって
も満足してるし、ここでやってよかったって思ってます。

その人それぞれにあったアートメイクをしてくださるとこです。
カウンセリングがきっちりしてて、何度でも納得のいくまで下書
きもしてくれました。

私はチェーン展開してるとことか、広告をばんばんだしてるよう
なとこは結構あぶないって聞きましたよ。ほんとかどうかわから
ないけど。やっぱりお客の立場にたってしっかりカウンセリング
をおこなってくれるとこを選んだ方がいいと思います。

痛さは痛くないってことは絶対ないと思います。やぱりちくち
くはします。でも我慢できない痛さじゃないから平気でした。

消えないものだから慎重に選ぶことおすすめします。(^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!