プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアーズロックリゾートにあるキャンプ場ではテント等は借りれるのか、シャワーなどはあるのか等エアーズロックリゾートにあるキャンプ場の情報を知っている方又は分かる方よければ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あら、よく見たらキャサリンの方でしたね。

エアーズのリゾートのキャンプ場はばか高です。
ご自分でいかれるなら、アリススプリングスにとまってグレハンのツアーに参加されるのがおすすめです。ツアーといってもただバスでそこまで連れていってくれるだけなので交通手段みたいなもんです。ちょっと遠いですけど。
ところで移動はなにでなさるつもりですか?
どこへ行ってもテントをかしてくれるところはあまりないと思いますので、ご自分で用意されたほうがいいと思います。
    • 0

こんにちは。

僕がエアーズロックに行ったのは、ちょうど1年ぐらい前。
オーストラリア旅行は、値段や色々な物がほんと変わり易いので、参考までに聞いてください。

まず、知ってる範囲では、テントの貸しだしは有りません。
リゾート内にテント専門の場所が有りそこにみんなテントを張ります。
ただ、その場所を借りるのもお金がかかります。
(確か結構高かった気が。。。)
シャワー類は、隣接している、バックパッカーの物を使えば問題有りません。
公衆シャワー、トイレみたいな感じです。
あと、勿論エアーズロック周辺の自然公園は、テント等禁止。
罰金等も課せられるので気を付けて下さい。

それから、どんな感じで行くのでしょうか?
バックパッカーですか?
それとエアーズロックを登りたいですか?

その辺の方法によっても、ベストウェイは別れるですが、
一つのお勧めは、アリススプリングから出てる、5日ぐらいのAYQキャンプツアーです。
確か500ドル前後だったと思います。
地元を知り尽くしたガイドと5日間(もっと短いのも長いのも有ります。)、
みっちりエアーズロック、マウントオルガ、等に加え、普通のツアーでは無視されるような変な動物なんかも見付けてみせてくれる。
夜は全てテントで、でっかいマットをひいて、毛布を掛けるだけで一面の星空を見ながら寝る。
もちろん食事は全てオージーBBQです。
微妙に高い気もしますが、一人や友達だけと行くよりとっても楽しめると思いますよ。

ただ、グレハンでリゾートまで行って、BPに泊まるのも楽しいですよ。
BPのBBQレストランには、陽気な従業員も居るし、日本人同士、話しかけて、かなり友達が出来ましたよ。
何も無い、ただ綺麗な星空だけが広がる場所で、物質文明にどっぷり浸かった僕達日本人が、異国の土地で日本語で語り合う。
結構ロマンチックでしょ。
僕は2年ほどオーストラリアに住んでたけど、この5日間が一番っていっても良いぐらい楽しい思いでです。
こんなんで、回答になりますでしょうか?
ちなみに、NTの、カカドゥー自然公園もかなりお勧めです。
自然のワニも見れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。実はエアーズロックでは1泊しかしなくてとりあえずエアーズロックに登りたいと思っているのですが。一応ダーウィンから南下していこうと思っています。カカドゥー国立公園ももちろん行くつもりです。