アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の娘のことです。昨夜も、なかなか寝つかないので、添い乳していたら、飲みながらも、その後も両足をバタンバタンとします。うまく説明できませんが、バタバタではなく、同時にバタンとたたみかけるような…数回繰返すと寝ています。こんな足グセありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

5ヶ月の女の子のママです。うちも両足同時にバタン、前回答者さんにもあるように手もバタン同時でしたよ。それで、足なんですが、寝る前の儀式みたいなものかなって思っていたらそこから4ヶ月過ぎくらいからですが寝返りの体勢に入りましたよ。まず足を上げたり下げたりバタバタしてそれで両足を高く上げたかと思ったら寝返ってました。普通にころんと寝返りするのではなく必ずその足上げがあってからコローンと横向いてあとは指しゃぶりしてグーグーと寝ていました。なので成長の過程なのかなあと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。確かに、最近寝返りをしました。手足が自由に動くので、余計に活発に動くのでしょうね。これも一つの成長ですね。

お礼日時:2005/06/07 19:51

うちの娘たちもやっていました。

何ヶ月からやっていたかは、思い出せないのですが、二人ともやっていました。特に上の子はよくやっていて、うちでは「かかと落とし」と名づけて、面白がっていました。
寝入りの時には、たまにするくらいで、後はヒマな時だったのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。なるほど!かかと落としですね。そうやって、笑える余裕をもつように頑張ります。

お礼日時:2005/06/07 19:52

やっとうちも3ヶ月になりました。


ありますよ~うちは両手と両足をします。眠りに入る前によくやってます。どすんって感じで痛くないのかなぁ~って思うぐらいやってます。たぶん同じなのかなぁ~私も気にしてたので他にもいるんだぁと思って少し安心しました。
なかなか寝付かないのは大変ですけど、頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。同じような子がいるとホっとしますね。寝かし付け頑張ります。

お礼日時:2005/06/07 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!