プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7ヶ月になるうちの子なのですが、昼寝のときはおとなしく寝ていますが
夜中になるとゴロンゴロンと寝返りが激しくなります。
あっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ。
余ったタオルや布団でベビーベッドマットから転げ落ちないよう
ガードをしていますが、寝ながらこんなにも寝返りは普通ですか?
うつ伏せから首をぐいっと上に上げたり、足を上げて持ったり
起きてるなら気にしませんが、寝ている間もそんな感じですので
心配になってきました。

A 回答 (7件)

私の子も寝返りが激しかったです。


「何故ここに?」って所で眠っていたり、主人を乗り越えたり
『寝ながら大移動!』でしたよ。

duchさんの質問を読み「長男もゴロゴロしてたなぁ~」と思い
母子手帳を見ました。 
ゴロゴロしている絵付きで『○○(名前)は寝ながら移動する』って書いてありました。懐かしかったです。

心配ないですよ。
    • good
    • 2

まだ3か月ですがうちの子も同じです。

ふとんからはみ出してるのもいつものことで。。。
たまに隣で寝てる私の布団にも入って来るので、
窒息したら大変だと思って、寝返り防止クッションを購入しましたが、上へ上へと移動してまで寝返ってるので意味なし・・・(泣)
わたしも心配に思ってましたが、普通のことなんですよね。
ほんと赤ちゃんて寝てても忙しいですね~
    • good
    • 5

ああ、ウチもそうです。


今昼寝してますが、おとなしいもんです。
夜は大暴れです。

昨夜は90度回転して旦那と私を蹴りました(涙)
ハイハイするようになった時でしょうか。夜寝たな~、と思ったら
寝ぼけて徘徊して壁に頭ごちん。お座りの体勢になって泣きました。

最近ヒドくなってきたので、きっと暑いんじゃないでしょうかねぇ。。。
    • good
    • 5

9ヶ月の息子は寝ながらハイハイして近づいてきます。


こないだは私の背中に乗って寝てました。
寝ているのか寝ぼけているのか微妙な感じですが。。。
うちは布団で川の字ですが、朝はありえない感じになってますよ。
お互い頑張りましょうね~
    • good
    • 4

乳児は夜間睡眠中「レム睡眠」の時間が大人より多いので、活発に動くのは正常な反応です。



どうぞご安心を(*^^)v
    • good
    • 11

ふふ・・懐かしいです。


20歳の娘も5ヶ月くらいからそんな感じでした。
6畳くらいの部屋に布団を敷き詰め親子3人寝ておりましたが部屋中を転げまわって寝ておりました。タンスなどに当たってもよいように座布団でガードしたり・・・何度頭付きをされたことでしょう。顎に蹴りを入れられたことも・・・。
寒くなると少しは収まりましたが結構すごかったです。

2歳くらいには収まりましたが、寝相はいまだに悪いです。
    • good
    • 3

赤ちゃんそれぞれ違いますから、逆(夜と昼)もあります。


厚着させていませんか?
大丈夫と思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5078654.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!