プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。運命の赤い糸を感じたことがありますか?
出会った瞬間ビビビっときたことありますか?
私は恋愛経験はそれほど、多くはありません。ほんとに人を好きになったこともありません。まだまだこれからだと思いつつももう同じ環境で3年くらい経っていてなんだ変わりはありません。このままずっと過ぎていくのかなと思ってしまいます。
恋って突然あらわれたりするものなのですか?
たしかに待ってるだけじゃ始らないし努力が必要なんですけど、何から始めればいいかわかりませんっ
世の中にはほんとに恋おおき人もいますよね。あたしは逆に全く縁がない方です。
恋愛に必死なわけじゃないんです、もちろん希望はごく普通のカップルになりたいだけなんですが・・・。必死にならなければダメですか?そして運命ってあるんでしょうか?もう正直なんだかよくわからなくなってます(><)
長々まとまらなくてすみませんっ。

A 回答 (5件)

私は<この先一生一人で生きていく>と覚悟を決めた25歳の時初めて<びびび>を感じました。

出会った瞬間今まで感じたことのない気持ちを経験しました。
それまでは超現実主義者だったのですが(笑)
私の経験上でいえば、恋に恋しても決して上手くはいきませんでした。人との出会いを大切にしていれば、いつか自分から恋に落ちる相手に出会えると思いますよ。その時躊躇しないように、今は自分を磨いてください。
    • 0
この回答へのお礼

出会った瞬間に!!ですか?すごーい!!
あたしも結構落ちてるときよくあって、幸せってなんだろってよく思ってて。でもそんなときにドッカーンといいことが訪れたら人生変わるんだろうなって思います。
自分自身も変われる気がします。もちろん努力も必要ですが、運命ってやつも信じつづけて行きますっ!!
ありがとうございます。あたしもビビビって感じた~い(笑)

運命はあると思います。

でも、運命はチャンスをくれるだけで、
それをどうするかは自分自身なんだと思います。

ころころと転がっているいろんな「運命」を
自分で知らず知らずに選択し、選んでいるんだと思います。

「もうだめかも」と思うと、そこまでの運命しか手にできないような気がします。

「私は必ず素敵な人と恋に落ちる」と思っていれば、
その運命をつかめるんじゃないでしょうか。

少なくともそう思ってすごすほうが楽しい時間をすごせるし。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにその通りですね。あたしも変な根拠のない自身があって、絶対素敵な人と巡りあうって信じてます(笑)やっぱりせっかくの人生なんで楽しく行きたいですもんね。ただ現実的に仕事や私生活が充実していなんで、一緒になって落ち込んじゃったりして。基本的には前向きにGO!!な感じで行きたいと思います。ありがとうございました。

運命的な出会いは誰にでもありますよ。

いいことばかりが続いたらあとは最悪。最初に最悪なことだらけならば、後々ものすごいいいことがあるっていうのは世の中の仕組みでできてると思います。運命的な出会いがしたいのであれば待つべきか、努力しだいで運命は変えられるっていいますよね~~、その努力を多少してみればいかがでしょう?
私の運命的な努力は、とある人を好きになって、その人とまた会えないかな~~と思っていながらも、大学に合格しました。すると実はその好きな人は大学の売店でレジしてた人で今では多少接近してきています。あなたも些細なことでもいいので努力してみてはいかがでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!!あたしも偶然的な出会いとか憧れます。この人は巡るべきして出会ったんだって言えるようになったら素敵だなって思います。
人との出会いを大切にして行こうって思います。
ありがとうございます!!

私も運命ってあると思います。

人とのつながりってなにかしら意味があるものだと思います。そのつながりそれぞれが運命なのかなぁ…って私は思いますよ(^^)
運命の赤い糸は、あるかどうかはわかりません。ビビビっとくるかどうかもわからないけど、運命の赤い糸があると信じたいです!!
しんじていたら、いつかいい出会いがあるかもしれません!!運命は神様しかわからないものだから…
しいていうなら、出会いを大切にしていたらいいのかなぁって思います☆
    • 0
この回答へのお礼

人との出会いがもう既に運命なのですよね。そこからうまくつながっていけるといいなって思いました!!
あたしもきっと運命の赤い糸はあるんだって信じていこうと思います!!なんだかちょっと楽しみになってきました。ありがとうございます。

こんにちはsakatamaさん。

私自身運命の赤い糸って言うのは、死ぬ時に「この人が運命の赤い糸の相手だったんだ・・・」と思うものだと思ってるんで、出会った瞬間ビビビっときた事は無いんですが、運命で人との出会いがあると思ってます。
旦那と出会ったのも、赤い糸かどうかは判りませんが、出会う運命だったと思ってます。(お互いに)
なので、sakatamaさんも、運命で出会う人は必ず居ると思いますよ。上手くいくかどうかは判りませんが、その出会いであなたが成長できる何かを得る事は出来る出会いがあると思います。

なんだか私も書いてて意味が通じるか不安になってきました・・・。意味合いが通じてくれれば良いんですが・・・。
質問の回答になってなかったらすいません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと運命ってあるのですよね。そこからどうなっていくかは自分次第ということですよね。
なかなか難しいですが、焦らずいこうと思いますっ!!